わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

山鳩

2018年05月09日 12時45分17秒 | 野鳥

小さなサクランボの実がたくさんついていました


キアゲハ

山鳩のそばを通り過ぎたあと後ろを振り返ると
わぁ~
鳩が羽を広げて倒れている。。

数秒もしないうちに起き上がりましたがビックリ(@_@)
砂浴びをしていたのでしょう~
雀の砂浴びは見たことがありますが鳩は初めてです



ご覧いただきありがとうございます

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モモちゃん チョウゲンボウ他 | トップ | 母の日のプレゼント (ツマ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開けましたね~~?? (とん子)
2018-05-09 15:40:20
yuuさんこんにちは。

鳩??吃驚しましたね!!
水遊びでしたか??

サクランボは??お庭の木ですか??
食べられるのは良いですね~~??

GWは家族で楽しかったんでしょうね!!教えて・・

たまには開けてね!!
余りあかないと心配ですからね!!
返信する
とんこさんへ (yuu)
2018-05-09 16:16:20
コメント早々にありがとうございます
キジバトどうしたのかと思いましたよ
砂浴びをしようとしたのでしょうね
鳩のいい気分になったところを私のシャッターで
申し訳ないことを・・( ´艸`)
サクランボは散歩道の畑です
今年は桜の花も見事でしたがサクランボの
実もつきが良いようです
いつも気にかけてくださってありがとうね

返信する
凄いなあ、サクランボ (maru0529)
2018-05-09 16:54:58
こんにちは。
驚いたのは、サクランボの、鈴なりの様子、このまま大きくなるのでしょうか。
うちの裏山でも、サクランボが、少しなっています。
先ほど、写したばかりでした。でも、パラパラとしか、成っていませんので、こんなにたくさん成っているとは、驚きでした。
ハトさんが、砂遊びしていましたか、虫でもいて、痒かったのでしょうか。珍しいかも、知れませんね。
キアゲハ、バッチリ撮れましたね、見事です。
こちら、あまり歩かないので、蝶も見掛けませんよ、寂しいことです。
ありがとうございました。
返信する
maru0529さまへ (yuu)
2018-05-09 17:12:33
今年は桜の花つきも良かったのでサクランボ
の実もつきが良いようですよ
此方のサクランボはこれ以上大きくなりませんが
ヒヨドリが樹にたくさん止まっていました
そうですね・・羽虫がいたのでしょうね
急に倒れたのでびっくりしました
珍しい場面に出会い写真が撮れてよかったです
野鳥も最近出会いがなくて(^^;)
蝶に目がいきます。
コメントありがとうございました
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2018-05-09 21:39:45
鈴なりのサクランボ。
今年は、収穫が速いかもね?
キアゲハ
綺麗に撮れていますね。
なかなか、ジットしていてくれません。
ハトさん
この姿見たら驚いてしまいますよね。
何事もなく良かったです。
返信する
吃驚しましたね (ポピー)
2018-05-09 22:24:21
鳩の水浴びは見ましたが砂浴びは初めて拝見しました
鳩は気持ちよかったでしょうね(笑)
サクランボ沢山ですね。こんなに沢山の実は見たことありません
まだ大きくなるのかしら?
キアゲハも上手く捉えて素敵~
こちらは今日やっと雨が上がりましたよ。 


返信する
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)ございます ♪ (コクちゃん)
2018-05-10 06:13:02
サクランボ、小さいながらも、はや沢山実りましたネ!
うちはジュンベリー。
実が沢山ついていますが、まだこんなに色んでいませんよ。
いつもムクドリの集団に食べられてしまうので、ことしは防鳥網を買ってかけようと思っています。
7メートル×9メートル3センチ目が800円代でしたから。

ハトにはビックリしましたね!
砂浴びは、消毒の意味があるのでしょうか?
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2018-05-10 06:40:30
サクランボ、熟したら美味しいでしょうねぇ
弟家のは食べごろでしたが持ってくるのを忘れた!
鳩の砂浴び・・かもしれませんね。
気温差の激しい昨今ですが
風邪などひきませんか?
整形受診されたとのこと、痛い個所は何処でしょう
私は肩が痛くてマッサージを受けています。
返信する
バンビさん (yuu)
2018-05-10 08:24:41
桜の花つきが良かった分実もたくさんついていますね
我が家の周辺ではこのサクランボの樹を植えているお宅が数件ありますがどのお宅もたくさん実がついていました。
最近野鳥の出会いもなく野の花に蝶が飛び
交っています
これから暑くなるとカメラ散歩も??です
コメントありがとうございました
返信する
ポピーさん (yuu)
2018-05-10 08:32:07
でしょう~鳩の砂浴びが撮れてよかったです
鳩の側を通り過ぎた後に振り返るとこの様子
驚きました。
でもなかなかこのような鳩の姿は
みれませんから私にとっては良い画像です
そうそう~何事もなくてよかったですよ
もう少しで心臓マッサージするところでした
( ´艸`)コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事