わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

ツバメ雛大きくなりました

2017年08月13日 09時39分22秒 | 野鳥
散歩道の花

前回投稿した数日後に雛に会いに行ってきました


秋になると雛たちも南に去っていきます
過酷な旅が待っているのですね

カワ(・∀・)イイ!!です

ご訪問ありがとうございます
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二番子のツバメの雛 | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛ちゃん (momomama)
2017-08-13 10:00:37
こんにちは~
かわいい・・・こんな顔なのね。
下から見たら 口しか見えんし それも開けてたら口だと分かるけど
とじてたら 白い棒みたいで分からんよね~
yuuさんの写真は鮮明だから これでわかったよ。
前回のも可愛かった・・・2番子というのも初めて知りました。
このまま大きくならなかったらいいのにね。。
今日はお墓にお迎え行ってきたよ。 家から5分です。
可愛い画像 ありがとうね~ではまたね~
返信する
momomamaさんへ (yuu)
2017-08-13 11:25:04
コメント早々にありがとうです
薬局の店先にツバメの巣を散歩中に観ていて
お店が開かないうちに撮ってきました(^^;)

可愛いでしょう~
親鳥に餌をもらう様子が撮りたかったけど
その余裕がなかったのです残念
お墓近いですね
お盆が終わると急に寂しくなります( ;∀;)
北陸旅行のアップが始まりましたね
早朝の 明石海峡大橋良いねぇ~
旅を思い出しながらアップしてくださいね
ありがとう~
返信する
こんばんは。 (バンビ)
2017-08-13 20:05:14
日照時間が少なくて・・・・
蒸し暑いですね。
ツバメ
カワ(・∀・)イイ!!ね。
4羽も皆元気ですね。
元気に巣立ってほしいですね。


返信する
華ちゃんへ (コクちゃん)
2017-08-13 20:26:33
yuuさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワー ♪ 

散歩道の花は、バラ、ツユクサ、シジミチョウ ですかね?
当たらずとも遠からず。
yuuさんのおかげで、ずい分と花鳥風月を覚えました。

ご近所さんのツバメは、お顔がしっかりとして来ました。
巣から転げ落ちないように、ジッと我慢ですね (笑



返信する
可愛い~ (和ちゃん)
2017-08-13 22:33:26
散歩道のお花、綺麗に撮れていますね~流石です。
ツバメの雛、近くで見たらこんなにも可愛いんですね。
優しい画像有難うございます。
元気に巣立ってほしいですね。
返信する
今晩は。 (ひまわり)
2017-08-13 23:46:08
久しぶりのコメント欄が開きましたね。
燕の赤ちゃんが大きくなりましたね~
囀っているのが聴こえてきそうね・・・
私の好きなつゆ草に思わず嬉しくなり( ;∀;)
癒されました。
娘がお盆で帰って来て夜更かししていました。
明日は美術館に絵を鑑賞に行きます。
おやすみなさい!
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2017-08-14 07:18:34
元気が何より・・でもちょっと以前とは違う
不調もあるのではないかと思います。
久しぶりのコメント欄、開放に嬉しく思うのは私だけではないでしょう
つゆ草の幻想的な撮影、素敵です。
シジミチョウも姿も可愛い・・・
ツバメちゃんも大きくなりましたね。
目がはっきり!そろそろ飛び立つ頃でしょう。
返信する
バンビさん (yuu)
2017-08-14 11:15:32
先ほど田園を歩いてくるとツバメが稲穂🌾の上
をすれすれに飛んでいました
南に帰るまで幼鳥も大変です
次の日に行ってみると巣は空でした
なんだか寂しく感じます(^^;)
返信する
杣ちゃんへ (yuu)
2017-08-14 11:25:58
雨がかかって巣が落っこちないように
それが心配です
でももう飛べるでしょう~
花鳥風月を覚えました。< そうなの?・・
お花の名前難しいですよね
すぐ忘れます。。(;´・ω・)
親鳥から餌を口に入れる瞬間が
撮りたかったのですが気が弱くて数枚とってあきらめて早々に引き上げました
コメントいつも気にかけてくださりありがとう~
返信する
和さんへ (yuu)
2017-08-14 11:31:17
夏の花も百日紅等が綺麗に咲いているのですが
暑くてカメラを持っての散歩ができず
このツバメも散歩から帰って車にカメラを載せて
再度出かけての撮影です
薬局の店先だったものですから
お店が開かないうちに
慌てました・・( ´艸`)
ネタ切れでしたから助かりました
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事