わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

野鳥とボタンの花

2011年05月07日 09時45分45秒 | 野鳥

ゴールデンウィークも終わり息子夫婦や娘夫婦もそれぞれ我が家へと戻っていき
いつもの生活に戻りました。
今年もゴールデンウィーク前からいろんな種類の牡丹の花が咲きました。
開花している間には風が強い日があり、花がいたむのではと心配させられましたが
突風に耐えながら艶やかな花をみせてくれました。

エナガ
蜘蛛をくわえています
撮影日は4月10日

近くの枝にとまってくれました。

カメラ目線・・可愛い~

山紅葉の花を啄むめじろ
久しぶりのめじろの出会いです。



母の日のプレゼントに
ウオーキングシューズが息子夫婦から先程届きました。
ありがとうねぇ・・



コメント (43)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ | トップ | 四十雀 »
最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (寅次郎)
2011-05-07 11:31:38
yuuさん、こんにちは。
エナガのカメラ目線。可愛いですね。
返信する
こんにちは (yoshi)
2011-05-07 12:11:35
連休も今日と明日になりましたが あいにくのお天気です。
牡丹綺麗ですね~。こんなに沢山咲いて 嬉しいですね。
本当に強風だったり雨降りだったり 黄砂が飛んだり ハラハラしましたね。

エナガもメジロも 可愛いですね。
我が家も 今はスズメとキジバトが 餌を食べに来ます。
返信する
こんにちわ (えったん)
2011-05-07 12:29:47
もう牡丹の花が咲いてるんですね、とても綺麗です。

可愛いエナガちゃん、とてもキュートですよ。
メジロは何を啄ばんでるのでしょう。
初夏を感じますね。
返信する
こんにちは(^^♪ (yuu)
2011-05-07 14:11:04
寅次郎さん
早々にご訪問いただき有難うございます。
やっとブログ再開できました
又宜しくお願いいたします。
返信する
こんにちは(^^♪ (yuu)
2011-05-07 14:16:24
yoshiさん
今年も牡丹の花がたくさん咲きましたよ。
朝早くから起きて牡丹の花を観るのが楽しみでした。
開花時期の風にははらはらさせられました。
でも強いですよ
グッタリ萎れていても次の朝は凛とした姿で・・愛おしくなります

先程母の日のプレゼントに息子夫婦から
シューズが送られてきました。
コメントを頂いた後に画像追加させていただき
すみません。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-05-07 14:21:14
えったんさん
牡丹の花は今黄色だけ咲いていますが
あっという間に終わってしまいました
寒い冬を頑張って開花すると数日で花びらが
散ってしまいます。
我が家の庭は牡丹の時期だけはご近所の人たちも楽しみにしてくださっているようです。
めじろはもみじの花の蜜を吸っているようですよ。
えったんさんにコメントを頂いた後に
画像一枚追加させていただきました。
ご訪問ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (maru)
2011-05-07 14:46:42
こんにちは。
ようやく安心して、ブログが再開できて、良かったですね。
まだ牡丹の花、何とかyuuさまを待っていたみたいで、素晴らしい画像が撮れましたね。
色とりどりで、綺麗です。
わあ、エナガと会話が出来ましたね、蜘蛛採ったんだよって。
メジロが山紅葉に、遊びに来ましたか。
昨日、裏山にスズメが連れ立って、サクランボの様子を見にきました。
ヒヨドリがベランダの手摺に留まって、、室内を伺っていましたが、私がちょっと、動きましたら、さっと木の枝に、するとやはりヒヨドリもペアできて、揃って何処かに飛んでいきました。
やはり春ですね、恋の季節のようですよ。
綺麗な小鳥、ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2011-05-07 15:18:08
maruさんやっとブログ再開できました。
まだ野鳥の画像もアップ出来てないのが数枚
残っていますので徐々にアップしていきます
今年のボタンの花は見事に咲き誇っていました。
一本の樹には大きな花が20個以上もつくのですよ。
maruさん宅の裏山にもいろんな野鳥が来ているようですね
これから野鳥も巣ずくりが始まりますね
先日ムクドリが隣の雨戸の隙間に藁を運んできていましたが巣を作られると大変ですから
姉が大慌てで藁を捨てていました。
確かに家に巣を作られるとたいへん~
返信する
yuuさま (hana)
2011-05-07 16:09:07
連休お楽しみでしたね。
皆さんお帰りになりますと寂しくなりますが
お疲れ出ませんでしたか?綺麗なお花が沢山開花ですね。お上手にお世話なさっていますね。こちらはまだまだ先の開花です。
エナガのお目めが可愛いですね。
何時も感心して拝見です。
返信する
こんにちは (北斗)
2011-05-07 16:16:47
ゴールデンウイーックは 息子さんやお嬢さんが来て 賑やかでしたね
母の日のプレゼントのウオーキングシューズが 素晴らしいです
私も こんな靴が欲しいです
父の日は いつでしたっけ(笑)
ボタンが 見事です
エナガは 可愛いですね
yuuさんの撮る鳥たちは どれも素晴らしいです
私も 思いがけずに念願の鳥を撮ることができました
今夜 アップする予定です
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事