わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

コゲラ

2011年04月23日 10時34分28秒 | 野鳥
桜前線は北に向かい被災地にもやっと桜が咲きましたね
桜の花で心が癒されることを願っています

こちらは山々が萌黄色の景色に、爽やかな季節になりました。
新緑の美しい季節に春もみじの新芽が鮮やかです。
いろんな種類のもみじがありますが、夏には葉が緑に変わり
秋には紅葉、四季折々に楽しめます。

久しぶりにコゲラに出会いました。
夢中で桜の樹の先端を突いっています

黄色い虫ゲット~

何時もながら貴女?の後ろ姿は魅力的・・


コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒワとつぐみ | トップ | 野鳥とボタンの花 »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い季節に成りましたね (maru)
2011-04-23 11:42:28
こんにちは。
被災地にも、やっと桜が咲いてきましたね。生活していくことが、大変な被災者の皆さまの目には、入らないことでしょうね。
少しでも、元気に成られたら良いのですが。
いつもの公園も、新緑が綺麗で、歩いていても、気持ちが良いですよね。
可愛いコゲラが、バッチリ撮れましたね。
黄色い虫を、上手に捕ったのですね。素晴らしいタイミングでした。(拍手)
ひょっとして、一番乗りかな。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^♪ (yuu)
2011-04-23 13:14:07
maruさん
今日は雨が激しく降っています。
被災地も雨が降っているようで
花チラシの雨にならなければ良いのですが・・
津波に遭った被災地の桜が満開に咲いたようで希望の桜となったようですよ。
コゲラは久しぶりに出会いました
良い場所にとまってくらましたので
ラッキーでした。
もっといろんな種類の野鳥に出会いたいのですが遠出をしないと無理ですね
一番先にコメントを頂きましたありがとうございました。
返信する
こんにちは♪ ()
2011-04-23 14:27:19
yuuさま
時々見に来ていましたが投稿が無いので
地震でブログどころでは無いのかと心配して
おりました。
ですか・・・・
コゲラに出会われたのね。
夢中で桜の樹の先端を突いたり虫をゲットして
いる姿を流石にyuuさまは
鳥を撮影されて凄い~~~
本当に後ろ姿も良いですね
ここらでは、見かけないわ。
でした有難うございました
返信する
こんにちは (yuu)
2011-04-23 14:43:58
啓さんは
何度もご訪問していただき有難うね。
投稿頑張らなければね
一週間がはやくて・・
先日はイソヒヨドリに出会ってラッキーでしたね。
コゲラのギィ~ギィ~っと鳴く声を聞いて
野鳥の周りを走り回っています
お陰で意外に近くで撮れました。

きっと其方でも見られると思いますよ
出会うと良いですね
啓さんにも実際に見てもらいたいわ
返信する
こんにちは (寅次郎)
2011-04-23 15:02:25
yuuさん、こんにちは。
コゲラに出会えましたか。
私にはめったに出会える鳥ではありません。
何か、出会えるコツがありますか?
返信する
雨ですね (yuu)
2011-04-23 15:19:33
寅次郎さん
コゲラに出会うコツですか
そうそう~鳴き声に特徴がありますので
ギィ~ギィ~と言う野鳥の鳴き声が聞こえたら樹の上を見ると、とまっています。
身近なところでも観れますので
散歩道で出会えると良いですね。
返信する
こんばんは (北斗)
2011-04-23 19:43:26
春もみじが 鮮やかです
コゲラが 可愛いです
とてもよく撮れていますね
この鳥は小さいので 横顔がなかなか撮れず
いつも背中ばかりを撮っている私です(笑)
返信する
yuuさんこんばんわ~♪ (出羽ママ)
2011-04-24 00:09:41
新緑の美しい季節になりましたね~
お天気が良ければ何処かへ行きたい!!!気持ちいいでしょうね~
山形の今日は雨になりました。憂鬱ですぅ。
桜の花も咲き始めたのですが、この頃は強い風が吹いたり、
雨に流されたり、蕾までが落ちてしまったり、満開を観られるかしら!!!
晴れたら出かけたいですねぇ~

何時もながら、yuuさんの野鳥さん撮影素晴らしいですね。
コゲラさんの仕草がよく解ります。
彼女の後ろ姿が魅力的♪何を食べているのかしらね~
それを上手に撮影できるyuuさんはもっと魅力的ですよ~♪
素敵な画像をありがとうございました。
返信する
yuuさん、今晩は^^ (tae)
2011-04-24 00:44:01
プチご無沙汰してました。
今夜、関東の方で余震があったようですね。
以前に比べ、だいぶ回数が減ってきましたが、でも揺れると気持ちが落ち着きません。
1年ぐらい続くと言われてますが、
もう沢山!といいたいですね。

気分転換には写真が一番!
野鳥の可愛らしい姿を見てますと、
気持ちが和らいできます。

黄色い虫をゲット、
ナイスショットですね。

家にいる日が続き、そろそろ出歩きたい気分に
なってきました。

4月末から5月中旬ごろまでは
山形の一番綺麗ないい季節です。

まず手始めに、近間の春の花々でも
撮りに出かけましょう。
返信する
おはようございます ♪   (杣家)
2011-04-24 07:02:00
芽吹き始めたサクラの若葉が すがすがしいです
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事