わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

ジョウビタキ めじろ ヒヨドリ

2015年02月09日 14時13分46秒 | ジョウビタキ

久しぶりにカメラ持参の散歩でジョウビタキの雌に出会いました







めじろ
サッシの枠にとまって中の様子をみています



ヒヨドリはいつものように木の上から部屋の中を覗いて・・
表情が可愛い~


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めじろ 四十雀 百舌鳥 | トップ | 我が家の庭で・・ »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雌のジョウビタキ (momomama)
2015-02-09 17:53:59
yuuさん こんにちは。
私 ホントyuuさんのジョウビタキの雌 大好きです。
雄はお腹がオレンジできれいだけど
私はyuuさんの写真の優しい色の雌が大好きです。
ヒヨドリは今にも言葉が出そうな感じですね。
おばちゃーんって。。
ジョウビタキやヒヨドリは つぶらな瞳がかわいい。。

私 いつも思うんだけど メジロの黒眼って平たい感じがする

寒いけど 春を感じさせる写真 ありがとうございました。
返信する
こんばんは☆彡 (yuu)
2015-02-09 19:10:06
早々にコメントを頂きありがとう~
公園に行けばいつも投稿している以外の野鳥が
とれると思うのですが体の事を考えると
面倒になりました
優しい色の雌が大好きです<そう・・嬉しい
momomamaさんにそのように言って頂くと(^^ゞ・・

一眼レフのカメラが重く感じて最近カメラを持たないで
散歩に出かけていたのです
めじろがすっかり慣れてミカンの袋をポィ~と
投げてやると飛んできます。
これが可愛くて・・笑
ヒヨドリの表情が面白いでしょう~
部屋からみていると庭にいろんな野鳥が来て楽しいよ
おやすみなさい~
返信する
可愛いですね~♪ (かのん)
2015-02-10 09:52:54
yuuさん、ジョウビ子ちゃん、可愛いですね~
日差しを浴びて気持ち良さそうな感じが素敵な絵になりましたね。
優しい色合いは私も大好きです☆

メジロくん、サッシの枠から覘くのですか、、夢のような光景にビックリです^^
本当に可愛いですね~~♪
ヒヨも負けていませんね^^
こんな仕草を見せられたら、もぅたまりません(笑
返信する
つぶらな瞳 (maru0529)
2015-02-10 12:05:05
こんにちは。
久しぶりの公園でしょうか、可愛いつぶらな瞳のジョウビタキ雌に会えましたか。
重たいデジカメ持参ですね、やはり苦労して、持って来た甲斐がありますね。
デジカメ持っていないと、悔しいですからね、でも決して、無理されませんように。
メジロや。ヒヨドリは、うちの中の様子を、伺いますからね。ミカンを請求されますね。
すぐに飛んでくるって、可愛すぎますね。
ありがとうございました。
返信する
かのんさんへ!(^^)! (yuu)
2015-02-10 13:05:40
いつもご訪問して頂き有難うございます
公園にまだ行けませんが散歩中に冬鳥に出会うと
嬉しくなります
この日もジョウビタキに出会いラッキーでした
ジョウビタキの仕草は可愛いですよね

☆かのんさんは今季も野鳥撮り絶好調ですね。
いつも側でみているような気分で画像を拝見しています。

めじろ可愛いでしょう~
ミカンを一袋投げてやるとナイスキャッチなんですよ
そのうち手乗りめじろになったりして・・
そのような事はないですよね・・笑
寒いですが野鳥撮り楽しんでくださいね
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2015-02-10 13:14:27
maruさんコメントありがとうございます
いえいえ公園はまだ行っていないのですよ
近くを散歩中しているときに出会ったジョウビタキです
先日もカメラを持って歩いていないときに限って
鷽が飛来していました
と言う訳で今日は頑張って鷽を撮りたくてカメラを持って出かけたのですが駄目でした。
めじろがすっかり慣れて手が届く位置まで飛んできます
めじろもなれるのですね
ヒヨドリはめじろの餌を狙っていますが
ミカンを置いていないので面喰っています

風邪はよくなりましたか
お大事にね~コメントありがとうございました
返信する
こんにちは。 (みなと)
2015-02-10 13:47:29
ご無沙汰致しました、 
ほんっと 表情が可愛いですね~
もしかすると・元気 何て 言ってるかも(笑い)。
このように撮れると楽しいですね。

ジョウビタキ  優しい小鳥のような感じが。。。
まぁメジロさん まる々肥って 私と同じだわ・、
一日見ていても 厭きないですね~。
ご自愛下さい 。
返信する
こんにちは (とん子)
2015-02-10 14:18:54
久しぶりにカメラ持参のお散歩でしたか!!

小鳥たちがyuuさんを待ってたようですね!!

メジロのアイシャドウ可愛いですね~~!!

主人が寝てる頃良く垣根の椿に来てくれてたんですが??

今は姿も見た事が有りません・・ありがとうございました
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2015-02-10 17:57:20
どの子も可愛いですね~。
綺麗に撮れていて見事です。
本当に瞳が愛らしいです。

今日近くまで 野鳥を撮りに行きましたが
鳥の姿も少なく いたと思えば すぐ飛び立ってしまうし 難しかったです。

みかん欲しいなって 覗いているのかな。
返信する
こんばんは☆彡 (yuu)
2015-02-10 18:36:35
みなとさん
今日は厳しい寒さでしたね
お元気そうで安心しました。
田舎って良いでしょう~
めじろが毎日のように庭に訪れてきますので
癒されています。
ジョウビタキも目が可愛くて・・
出会うとラッキーです(^^♪
でも時には東京に遊びに行きたいのですが体調の事を考えると臆病になって・・
みなとさんもお体ご自愛くださいね
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ジョウビタキ」カテゴリの最新記事