orange note 【Music blog】

関西を中心に生演奏を派遣するオレンジノートがお送りする音楽関連のブログです。

奈良の中心でbjリーグと叫ぶ

2005-10-11 11:00:21 | Weblog
代表のゆうこです。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

このブログでは音楽事務所オレンジノートの所在地をあまり明らかにしてこなかったつもりなんです。(かつて鹿のネタや笑い飯のネタや海がないネタでは明かしていましたが。)今日はタイトルからして『奈良県』ということをカミングアウトしてしまいました。

昨日書いたbjリーグ開幕の記事からなんと偶然にも二日連続バスケットネタになるんですが、ここ奈良県になんとプロバスケットチームが出来るようなんです!
           
来月から始まるbjリーグには6チーム(仙台・新潟・埼玉・東京・大阪・大分)で開催されることはすでに知られていることなんですが、奈良県や他にも香川県・秋田県・茨城県・神奈川県・富山県などの新規参入が予定されているとすでにニュースで報道されていました。

奈良県の県民性からして、新しいものに敏感に反応していくっていうのにどうも鈍い感じはあるのですが、奈良で新しくプロバスケットボールチームを作ろうとしている動きがあるなんて、なんとも素晴らしい!絶対成功して欲しいです。

これまで地元奈良県にスポーツチームが出来るなんて想像すらしなかったです。サッカーでは大阪のガンバやセレッソ、神戸のビッセル、京都のパープルサンガ、ラグビーでも神戸製鋼・ワールドに近鉄ライナーズ、野球は言うまでもなく阪神タイガース・・・奈良県人としてはいつもお隣の府県のチームに便乗していたんです。

ここでプロバスケットが奈良県に出来るとなれば、これまで地元スポーツチームが何にもなかっただけに盛り上がるのは間違いなし!商店街なんかも一気に便乗して盛り上がりそうな気がします。尼崎の商店街みたいに阪神タイガース一色に、地元住民みんなが愛して応援する、そんなチームになればウレシイです。チビッコから大人まで、お揃いのチームジャージを着て、応援グッズをもって、試合の観戦に行く・・・なんて楽しそう!!

大口スポンサーにはなれないですが(笑)、オレンジノートも奈良県を拠点に活動している事務所です。ここはいっちょ、奈良にできる新しいプロバスケチームを応援していこうと思います。ファンクラブの第1号としてこちらのブログで盛り上げて行きたいと思います。ご覧頂き共感して下さる奈良県人、ぜひコメントを!!

ちなみに名前はなんなんだろう。。。まだ公開されていないみたいですが。大阪は“エベッサ”やし、奈良もなんかおもしろい名前が付いてるのかな。気になります。

            
音楽事務所オレンジノート

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます。 (teppei0801)
2005-10-11 16:32:31
TBありがとうございます。

大分での、bjリーグの盛り上がりは、まだまだです。これから、頑張って盛り上げたいです。

大阪エッベサとも試合しますよ。

大阪や、奈良といった情報をこれからも教えてください。 
はじめまして (hitit)
2005-10-11 19:23:44
見に来てくださったお礼にお伺いしました。

今度観戦されるそうなので、いくつか。

会場は相当演出がされるので、がんばってノリに乗った

方が、何百倍も楽しいです。



得点時、オフェンス時、ディフェンス時。

それぞれ、何かがあります。楽しんできてください。

NARA ディアーズ (akifumi)
2005-10-11 20:35:38
こんにちはゆうこさん★



あの後、ゆうこさんの記事を見て、同じ奈良県民と言うことを知って驚きました!!



趣味も同じですし、まさに同士ですね★



僕も奈良県初のプロスポーツチームを心待ちにしております!



奈良県は実は有名バスケット選手も多いんですよ!ミニバスだって強いし、きっと強くなるはずです!まだ未定のようですが、ぜひぜひ応援していきましょう!



BJへの加盟料はとりあえず3億円+ホーム体育館です!実現に向けてみんなで盛り上がれるといいですね★



名前はもちろんNARAディアーズか、NARAダイブツでしょう笑



こんばんわ (yayoikochan)
2005-10-13 00:14:16
ブログに書き込みありがとうございましたm(__)m奈良にもチーム出来るんですね~♪これは関西からますますbjリーグ盛り上げていかないといけませんね(>_<)♪わぁ~~~楽しみ~~ヽ(^。^)ノ★
奈良県にプロスポーツチームの誕生ですか! (コトバコレ 言葉ブログ)
2005-10-13 10:57:27
はじめまして。

ご訪問頂きまして誠にありがとうございます。



バスケットボールのプロチームが奈良県に誕生するんですか!

それは知りませんでした・・・。



チーム名・・・奈良らしく、大仏や万葉といった言葉をもじるのでしょうか(笑)?



試合はどこで開催されるのでしょうね。
今回は残念でしたね。 (ひがしやま)
2005-10-20 19:50:31
コメントラバ、ありがとうございました。

奈良、選ばれませんでしたね。でも、また次回があるので、その時まで待ってみましょう。

新しい動きってウレシイですよね。



本家のほうも素敵なグループのようですね。奈良に行くチャンスがあればぜひ演奏を聴いてみたいなぁと思いました。
はじめまして。 (笑実)
2005-10-27 12:43:19
コメントありがとうございました。

私は月曜に見に行きました。

後は仕事の都合で見れませんでしたが…



bjリーグ発展して欲しいですね!

奈良にチームができてもっとバスケが盛り上がってくれたらとおもいます。

私たち、観客も頑張っていきましょうね。
TBありがとうございます!! (はるまま)
2005-10-28 11:03:20
コメントありがとうございました

奈良県ってプロができるんですね

うらやましいぃぃ!!大人だけじゃなくて、ちびっ子達もどんどんもりあがるだろうし、いい試合がいっぱい身近で見られるようになりますよねー

国体は、友達が奈良県のチームの9番さんと、14番さんのファンになったのと、大のバスケ好きが高じて見に行ったんですが、本当にみんなすごくて競り合いで、いいプレーの連続の試合でした。行ってよかった

最後にちゃっかり友達は写真撮ってもらってました
たくさんのコメントありがとうございます。 (ゆうこ)
2005-11-01 11:09:55
代表のゆうこです。



teppei0801さん 

11月5日の大阪エヴェッサvs大分ヒートデビルズ戦に行きます。いよいよ開幕ですね。またブログにお邪魔します。



hititさん

bjリーグの演出は凝っているらしく楽しみです。11月5日は藤井隆(マシューかな?)が来るようです。



akifumiさん

同じ地元ですし、奈良のプロバスケ設立に声を上げていきましょう!



yayoikochanさん

まずは関西唯一のプロバスケ『大阪エヴェッサ』を盛り上げたいですね。今週土曜日の開幕戦、行ってきます!



コトバコレ 言葉ブログさん

奈良のプロバスケ設立運動があるということを聞きました。場所は奈良県内の体育館をホームにするのでしょうが、収容できるような体育館がないような気もします。奈良県にも大阪のなみはやドームのような多目的体育館を作ってほしいものです。



ひがしやまさん

もっちろん、観客&バスケファンとしては盛り上げていかなくては!!ですね。



はるままさん

たしかに9番と14番さんはカッコイイですね。私の友人の友人が14番さんの知り合いでした。(遠いっ!)バスケも上手くて熱い人らしいですよ。



Unknown (hiro4)
2005-11-12 07:18:51
奈良が活動拠点と初めて知りました。すいません。私も奈良在住なので、ワクワクしますね。奈良のバスケットはミニバス・中学までは全国レベルです。特に私が住んでる地元の中学は日本一背の高いプレイヤーがいます。クラブチームもそこそこ強いのですが、高校は全く歯が立ちません。しかし、地域密着こそbjリーグの真骨頂です。河内さんならやってくれそうです!