orange note 【Music blog】

関西を中心に生演奏を派遣するオレンジノートがお送りする音楽関連のブログです。

bjリーグをつくれ!

2005-10-10 13:36:57 | Weblog
代表のゆうこです。

bjリーグ。皆さんはご存知ですか?来月からはじまるバスケットのプロリーグなんです。以前から、プロバスケットボールリーグのニュースはちょこっとだけ耳にしたことはあったのですが、ここ最近えらく盛り上がってきているようなんです。

つい先日、偶然に「ビックコミックビジネス」という漫画雑誌を目にし、その中に『bjリーグをつくれ』という実話をもとにした漫画がありました。なぜ目にとまったかというと、この漫画家のくじらいいく子さんの絵に見覚えがあったからなんです。私はラグビーが大好きで、以前は雑誌「ラグビーマガジン」が愛読書と言い切れるくらいのオタクでした。そのラグビーマガジンの後ろのほうにくじらいいく子さんのラガーマンのイラストが毎回掲載されているんです。

『bjリーグをつくれ』のバスケット選手のイラストが私の場合、どうもラガーマンに見えてしょうがないのですが、とっても興味のもてるストーリーだったので皆さんにもぜひ読んでもらいたいと思ってブログにとりあげてみました。(前編と後編に分かれているようなので、次号は後編です。)

意地を通せば夢は叶う!-bjリーグの奇跡

東洋経済新報社

このアイテムの詳細を見る


            
音楽事務所オレンジノート

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (もりたろう。)
2005-10-11 20:06:52


ゆうこさんへ☆



大阪バディズホームページの「DIARY」コメントにカキコしてくれてどうもありがとうございました☆



大阪プレシーズンマッチを観に行ってなかなか面白かったですYO!エキビションSHOWもすっごい盛り上がっていました(笑)東京アパッチにも、インカレMVPの青木選手、仲西選手、世田谷太子堂クラブの牧ダレン選手等凄い選手が何人かいますので、東京アパッチVS大阪エベッサの試合の方が1番面白そうではないかと予想してます!

(追伸) (もりたろう。)
2005-10-11 20:08:31


あ、大阪バディズホームページサイトを付け加えるのを忘れました(汗)



http://www16.plala.or.jp/osaka_buddy/index.htm



ちょくちょく見に来て下さいね☆!

始めまして★ (akifumi)
2005-10-11 20:28:51
はじめまして★コメントをどうもありがとうございました(*^_^*)



またよかったらコメントしてくださいね★



ゆうこさんのところにもまた遊びに来ますね(^^♪
おじゃまします。 (KIKO)
2005-10-11 21:17:21
コメントありがとうございました。

くじらいいいくこさんのラグビーの漫画私も読んでいました昔。。。なつかしいです!

友人もラガーマンたくさんいます(余談ですが)bjリーグいよいよ開幕ですね!わくわくします。また色々お話しましょうね。



KIKO
はじめまして (modarin)
2005-10-12 13:03:31
ブログへのコメントありがとうございました。

まさか”大阪エヴェッサ”でコメントいただくとは...。

なんとか盛り上がってくれると嬉しいですね。



よければ大阪エヴェッサのHPをご覧下さい。

http://www.evessa.com/



ちなみに僕は直接の関係者ではありませんが、関連会社の人間です。



更に音楽関係の方だとは...。

音楽の仕事をしている方はうらやましいですね。

僕は趣味で音楽(エレクトーン、サックス)をやっているんですが、なんかそういう仕事がしたい!って思う今日このごろです。



ではまた。



はじめまして (りょうっち)
2005-10-12 13:56:49
コメント&トラックバックありがとうございました。

bjリーグとりあえず見に行っとこうと思ってます。良し悪しはその後考えるってことで。



また遊びに来ます。
初めまして! (たれ)
2005-10-12 15:48:10
コメント&TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきました。



漫画というのは、bjリーグを広めるためのいいアピールかもしれませんね。

開幕まで1ヶ月を切り、徐々に盛り上がってきているようなので、ますます楽しみになってきました♪



また遊びに来させていただきますね~