orange note 【Music blog】

関西を中心に生演奏を派遣するオレンジノートがお送りする音楽関連のブログです。

資本主義のイロハ

2006-01-26 21:19:08 | Weblog
代表のゆうこです。

新しい年になるととりあえず「何か始めないと!」という気分になってみたりしませんか?訳もなく私もそんな気分になり全く未知の世界であった“株”について勉強してみようと本を一気に3冊も購入しました。

なぜ“株”なのか。。。全く思いつきです(笑)。はっきり言って全然興味もありません。ですが、知らないままでいるのがなんとなく取り残されているような感じがしていた、ただそれだけです。

初心者向きの簡単な本だったので一気に読め、株というものをようやく(この年になって・・・)理解することができました。

そうしたらここ最近のライブドアショックです。毎日のニュースの内容がよーくわかります!

最近のニュースが訳わからんという方!この3冊でライブドアがどんなことをしていたのかがわかると思いますよ。無知な私でも分かったくらいですので。。。

細野真宏の世界一わかりやすい株の本

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る


カリスマトレーダー若林史江のはじめての株えらび

宝島社

このアイテムの詳細を見る


            
音楽事務所オレンジノート


最新の画像もっと見る