不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

パープルバンド

2005年12月08日 18時43分18秒 | 不二子の日常
朝5時から仕事してる私。
そうすれば、不二子のお留守番時間が最小限になるから・・・と
毎朝低血圧・貧血のカラダに鞭打って「うぉぉりゃぁぁぁぁぁ!」と起きてます。

JARAが起きて出かけて行くのを見送れないのはココロが痛みますが・・・

というわけで、朝の不二子の世話はJARAが担当。
そして朝の様子がをいつも携帯メールに送ってくれる。
今朝は

「ネボス犬、今日も降りて来ず(-.-;)」

どうやら、JARAが出かけて行くのも知らん振りで寝室でフテ寝していたようで・・・

帰宅後、不二子のジャンピング歓迎を予想して玄関のドアを開けるけどいない。
アレ?と思ってリビングにいってもいない。

もしや・・・

寝室にいってみると、ドアが閉まっちゃってる
多分、半開きになってたドアを開けようとして、自分で閉めちゃったんだろうな。
それでも、粗相もイタズラもせず待ってたみたい。(寝てた?)
ひとしきり歓迎が終わったら、慌ててトイレに駆け込み
大小2回ずつ済ませてました。
(間に合ってよかったね)


その後、家事や軽食を済ませてお散歩へGO!





寝室に閉じ込められてたからなおさらだろうね


お散歩から帰ったらふたりで昼寝、という生活パターンです。


そうそう、ずっと前に注文したパープルバンドが届きました。





なになになにそれー?





『この『パープルバンド』の収益金の一部は、CharityUSA.comを通じて動物愛護のために使われます。』
だそうです。
ほんの些細なことだけれど・・・
人間のエゴかもしれないけれど・・・
動物がちが安心して暮らせる世界になってほしい、と思わずにはいられません。




ねっ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2005-12-08 18:51:41
不二子ちゃん、閉じ込められちゃったのね。

でもえらかったね。粗相無しね~♪



レオは玄関横の和室・広縁の窓に鼻くっつけて、鍵開けようとしてる私を尻尾フリフリ~でお迎えしてくれたことがありました。

そ、そこ、立ち入り厳禁なんですけど~・・・?



封筒に年齢書いてくれてありがとう!

ガハハ!いい気分~!
返信する
えらいっ (ふー)
2005-12-08 22:03:21
不二子ちゃん、えらいね~

ちゃんと我慢してたんですね

でも、不二子ちゃんのために、頑張って朝5時から働くユウコさんもステキです

マフラー、ほんっとかわいい。

返信する
Unknown (Hanako)
2005-12-08 22:25:11
私もパープルバンドつけてますよーっ。(って知ってるっけ)



おそろいだぁ♪またユウコさんとの「ラブラブ度」があがっちゃうなぁ。
返信する
ほほぉ~ (ぴよ)
2005-12-08 23:45:46
紫のバンドはそほいふ意味合いなんだぁ~

捜してみよう♪

そんなひよこは白いバンドをつけてます。

キッズ用だけど気を抜くと抜けそうなのよねぇ~(^^;
返信する
ねむいのに (JARA)
2005-12-09 01:20:28
眠れない今日この頃。



>レオままン

俺も、ほら、来年歳男で24っすから!



あんまりすっとぼけて堂々と悪い事されると笑っちゃって怒る気も失せるとき、あるよね~。



>ふーさん

ふつ~に寝てたんじゃねーか?と言う疑惑もあり(笑)

粗相はしないんです、間に合わないとかはみ出したとかはあっても、布団とか寝床では失敗しない。

不思議なもんです。



>Hanakoさん

だんだん二人の間につけいるスキがなくなってきます(笑)

じゃぁ、俺はご主人と。。。フォー! (嘘)



>ぴよこちゃん

ナカータもCMやってるあれね。

あのシステム、イマイチわかってないんだけど??

返信する
おはヨン様 (ユウコ)
2005-12-09 04:17:55
レオままさん>

実は最近、お腹空いて吐くのでそっちが心配だったり(^^;)

でも、夕飯時刻を大幅に遅らせたせいかそちらも○。



レオくんもきっと寂しかったんでしょうね。

ほら、サムライだから素直に甘えられないのかも?!





ふーさん>

多分寝てたか、唯一外が見える窓が寝室にあるから、そこから外を眺めてたのかもしれないです(笑)



働くっていっても一日4時間なんですけどね(弱)

起きたら、その日の仕事の半分は終わった気分になります(笑)

マフラー、超のつくお気に入りです♪





Hanakoさん>

知ってるしってるぅ~

ほかにしゃべりたいことがありすぎて、いっつもその話題にするの忘れちゃうのだ(笑)

うふ♪ラ・ブ・ラ・ブゥ~









ちゃん>

拳がちっちゃいもんね~、ぴよこちゃん!そりゃ抜けるわ。

色んな色のバンドがあるよね?

ちなみにU・ω・Uは通販で買っちゃったよん。





JARAぽん>

起きてたくても眠ってしまう妻をお許しください・・・

返信する
Unknown (らむここ)
2005-12-09 11:06:40
おっ、意外にも不二子ちゃんのマフラーのボンボン、まだ見事に新品ですねぇ。

上手に遊んでるのね、ムフフ。



私も以前、ラムを洗面所に閉じ込めちゃったことがあります。閉じ込めたっていっても5センチくらい開いてたんだけどね~、ラムの辞書には「ドアを開ける」という言葉はないみたいです(笑)。



ところで昨日のププー写真、いただいていってもいいかな?(いいともー♪←最近だれか使ってるのかな、コレ)
返信する
 (ユウコ)
2005-12-09 11:13:00
お散歩時にしか、マフラーを着けてないからなのだー☆

おもちゃにするのは勿体無さすぎなので、まだまだお出かけ用です♪



不二子はちょっとでも開いてれば、内開きのドアでも開けちゃいます(^^;)

でも昨日は失敗してパタン!と閉めちゃったんだろうな~。



ププー写真、「いいともー♪」

っていうか、ププー写真撮りためてるんだった。

メールで送りつけちゃいまーす。
返信する
偉いわー!! (CHICHOBON)
2005-12-09 13:05:31
うちの葵・・

閉所恐怖症(!?)らしく、部屋を閉めると混乱を起こしますナゼ・・。

おトイレも我慢してたなんてねぇ。

そりゃぁ外に出たら写真みたいな素敵顔になるわ~♪

パープルバンド!!

これって購入できるの!?

何かで日本ではしてないって聞いたような。
返信する
はじめまして! (ピッコロママ)
2005-12-09 13:29:13
はじめましてぇ!

ピッコロブログ・・・遊びに来て頂いて!

感謝!感謝です!

ワン子育て初心者なので・・不二子タンの子育てを参考に頑張っていきます!

だから・・初めから・・ゆっくり!読まさせて頂いてます!

不二子タンのお首のはぁ~~~?マフラーですか???スッゴク!可愛いんだけど!

マネッコしちゃおうかな?

うちのコロコロ君は・・首が無いから・・無理かな??

これからも・・宜しくお願いします!
返信する