不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

お外

2005年12月16日 17時01分07秒 | 不二子の日常


三階の窓は、不二子にとって唯一お外が見える窓。
だから、不二子はこのポジションがお気に入り。




何を見てるのかな・・・?






今まで、「不二子ちゃん、抜け毛、多い?」と訊かれると
「そうでもないです」と答えていました。
訂正します。
抜け毛、増えてきました(^^;)

7~8ヶ月くらいまであまり抜けないって聞いた事があるけど
まさにその通りだったみたい。

「犬が家にいるぞ!」って感じがして、嫌いでもないんだけどね。強がり(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜け毛 (Hanako)
2005-12-16 17:49:17
抜け毛が始まると掃除はすごく大変だけど、一人で外出したとき洋服にタヴィの「抜け毛」を見つけると、愛犬の分身がついてきたみたいで少しだけ嬉しくなっちゃう私。



洋服の色や素材の選び方も、けっこう変わってくるかもしれないよー。
返信する
Unknown (レオまま)
2005-12-16 18:15:37
ホントホント。遠慮なく抜ける毛も愛しくなるのよね。

チャチャチャ茶色~ずになる日も 近づいたんだよ~♪



不二子ちゃんは何で首輪痛まないの~?

レオは9月に買ったの、もうボロボロだよ…

シクシク。
返信する
抜け毛は (万里のママ)
2005-12-16 19:04:43
抜け毛なら一番の柴犬飼いです。(苦笑)

しかも今年からは二匹も!(爆)

抜け毛は犬飼の宿命と諦めきってる万里家です。

ああ~~、と思いながらも万里のためなら掃除も仕方ないと思えてくる四年目です。



ところで、美味しいパン屋さんの場所とお勧めのパンを教えて下さいませ~。
返信する
抜け毛ーず (ユウコ)
2005-12-16 20:53:37
Hanakoさん>

>愛犬の分身がついてきたみたいで

そうなんですよねー♪



ぬいぐるみの綿だし、木片の破壊など

散らかる遊びも好きだから、ほんと掃除は大変(笑)

でもクイックルワイパーにモサッ!とついた毛を見ると嬉しいんだからたいがいだよね(笑)





レオままさん>

レオくんの毛を発見したときも嬉しかったですよ(*^o^*)



♪きょう~ ふ~ちゃんが はじっめて~

束で毛が抜けたよ~(ぬけたー) ♪



抜けた毛は、白くてウェービーです。何気に天パかも(ハハ似?)



首輪、もうヨレヨレですよー(泣)

穴に金具を通すタイプで、不二子は引きが強いから(汗)穴がビローンと大きくなってます。

せっかくのお花もヨレヨレのドロドロ。

でも気に入ってるから、コレがダメになってもまた同じの買っちゃうかも(笑)

ちなみに、ココのでーす。

http://www.petgoods-friends.com/c5013.htm

値段のワリには皮も縫製もイイ感じですよ♪





万里のママさん>

柴犬ちゃんはすごい抜けますよねー!

ちょっとだけ憧れです(笑)

>万里のためなら掃除も仕方ない

そうやって、万里ちゃんのために色々している姿がとっても想像できます♪

いいぬぁー!二頭!しかも親子!

最高の戌年になりそうですね♪



パン屋情報、メールしまーす(*^^*)



返信する
抜け毛。 (溪雲)
2005-12-16 21:03:15
不二子ちゃんも抜け毛増えてきましたか。

7~8ヶ月くらいまでは抜けないんですか。

そらも最近抜け毛が目立ってきたなぁと、

思っていたんですが、もっと抜けるってことですかねェ
返信する
必ずしも (ユウコ)
2005-12-16 21:26:33
7~8ヶ月をすぎるとガンガン抜ける!

ってわけでもないでしょうが、結構そういう話(コドモのうちは抜け毛が少ない)は聞きますね~。

そらちゃんもそうなのかもしれませんね。



不二子の場合、だんだん毛足も伸びてきたので

余計に抜け毛を感じるのかもしれません。



ちなみに実家のナツメちゃんという11歳の雑種わんこは、

短毛だったのに年々毛がのび、今ではゴールデンレトリーバーのような被毛になっています(笑)

そうやって変わって行くのも雑種の面白味ですよね♪
返信する
抜け毛! (みるも)
2005-12-16 21:43:18
こんにちわっ!

抜け毛。。

今日だんなの弁当にみるくの毛が入っていたと指摘を受けてしまいました。。。

でも、イヤじゃなかったらしくホッとしましたが。

7,8ヶ月過ぎると多くなるのですかー

ブラシ慣らしとかないとですね。

返信する
抜け毛が気になるお年頃 (ユウコ)
2005-12-16 21:49:46
今も膝枕で爆睡してる不二子さん。

私が着てる紺のフリースが、白くなってきました(笑)



不二子もブラシは好きじゃない・・というか、ブラシをおもちゃだと思ってジャレつくので

片手にオヤツ、食べさせながらさりげなく片手でブラッシング、という小技を使っています(笑)



飲食店に務めてるので、不二子の毛が混入しないように気をつけなくっちゃだわ~(゜o゜;
返信する
抜け毛の旅 (Hanako)
2005-12-16 23:21:16
私の洋服についてる抜け毛はきっと、オーストラリアに行ったときに着ていた服にも付いていたから、ホテルにもきっと落ちていて、そこに旅行に着たアメリカ人の人のお尻について、そのアメリカ人がインドに居旅行に行ってたとしたら・・・



今頃、タヴィの抜け毛は世界中を飛び回っているんだろうな・・と、意味もない妄想にふけることがあります。(笑)

返信する
旅毛 (ユウコ)
2005-12-16 23:42:49
そのアメリカ人が持ち込んだ毛を身に付けたインド人が、イタリアでインド料理屋を開いて、食べにきたイタリア人が日本人女性と結婚し、

もしかしたら今、Hanakoさんちのすぐそばまで毛が帰ってきてるかもしれませんね。



世界を又にかける!さすが、”タヴィ(旅)毛”
返信する