不二バカ日誌

愛犬・不二子の成長記
不二子・♀・雑種・2005.3.18生まれ

パパ似?

2005年07月20日 20時58分55秒 | 不二子の日常
ネタがないので先日のオイタ写真(笑)

「おもちゃ」として不二子にあげたTシャツ。
着せてみちゃった

・・・案外、似合うかも???

水にぬらして着せるヤツって、犬にとって本当に涼しいのかな。
蒸れたりしないのかな?
効果あるなら使ってみるのもいいかもと思ったり。
まぁ、不二子は意外なほど暑さに強いみたいだけど。
今日なんかだと、クーラーなしでも
口閉じてスヤスヤ寝てます。
ベロ出したりハァハァしたりしないのだ。
JARAに似て寒がりだったりして(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ななパパ)
2005-07-20 22:05:59
らむここさんのところで、ななのこと褒めてもらってありがとうございます。

呼び戻しと、持って帰ってくることをしっかりと教えればレトリーブはできますよ。

フリスビーはその上に空中でキャッチすることを教えないといけませんが。

出来るようになると楽しいです。

不二子ちゃん、まだ4ヶ月半ならゆっくり教えていけばいいですよ~。



水に濡らして着せる服、ななは涼しいみたいです。

ななはすごい暑がりなので、重宝してます。
返信する
そこが問題(笑) (JARA)
2005-07-20 23:26:53
こんばんわん!<ななパパさん



ゴールデンっていっつもにこやかでカワイイですよね~!

不二子さん、ウチの中では呼び戻せるんですが、外で気が散っていると極めてアヤシイ。。。



どーやって教えてあげるのがよいんでしょうね?根気良く、呼ぶ=>来たら褒める 

の繰り返しでしょうか?
返信する
ようこそ~ (ユウコ)
2005-07-21 06:30:39
ななパパさん、ようこそです!

憧れのゴールデンレトリーバー。ななちゃん、カワイイ!



呼び戻しもモッテコイも、家の中ではできるのに外でしない不二子。外は刺激がたくさんあって、こちらの声に聞く耳持たず(^-^;

気長に練習したいとおもいます。



水濡らし服、涼しいんですね~~“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

情報ありがとうございます!
返信する
Unknown (つなよし(華ママ))
2005-07-21 15:13:33
不二子ちゃん、Tシャツの肩落っこちてて可愛い^0^

犬の服濡らして着せるのは本当に気持ちいいらしい。

前、川辺にバーベキューに行ったときに、とっても暑くて、わんこの被毛も触ると暑くなってたので、濡らしたお洋服着せて、頭も水で濡らしてあげたら気持ちよさそうでした^0^

お洋服がなくても、暑い日には、水の入ったスプレーを持っていって、水をスプレーしてあげると暑さがちょっといいみたい。

わたしもよく、暑い日に濡れたままの頭で外に行きます^^;結構気持ちいいですよん^0^
返信する
質問ですが。 (ななパパ)
2005-07-21 22:12:52
ここのブログはJARAさんとユウコさん二人で管理してらっしゃるんですかね?



呼び戻しですが、そりゃあ、パピーのころは来ないですよ。

ボール投げても、追いかけるのはいいけどそのままそのへんの臭いを嗅いでおしまい。

やっぱり、教えないとダメです(笑)



ななの場合ですと、

ロングリード(15m)をつけて自由にさせ、「コイ」といってリードをたぐりよせ、よく褒めておやつをあげる。

また自由にして繰り返す。

ひたすら毎日、根気よくこれの繰り返し。

来るといいイメージをもたせるために、

偶然戻ってきても、よく褒める。

来た時はなにがあっても叱らない。

あと、来ると遊びが終わりになるという悪いイメージを持たせないように、帰るときも来させてからまたしばらく自由に遊ばせ、それから無言でロングリードで捕まえて帰る。



とにかくひたすら根気です。

その先には楽しいわんこ生活があると思ってがんばるしかない(笑)

そういいながら、ななもまだまだなんですが・・
返信する
管理人は (JARA)
2005-07-21 22:21:55
>ななパパさん



管理人はユウコ犬です。

まぁ、夫婦で娘の面倒見てますんで、コメントは随時いれてまーす。



私は私で以前から運営していたクルマ系の趣味サイト持ってまして、そっちの日記と言う形で別のblog持ってたりします(^-^;



とりあえず、ドッグズポーツのため以前に、何かあったときに呼び戻せたら安心ですからね。

根気良く習慣づけてあげたいな。



今は、とりあえず、ボール投げると夢中でそれを追いかけて、褒めれ~!ってもどってくるのにそのままスルーして行っちゃうという状態(笑)



アドバイスありがとうございました!
返信する
Unknown (ユウコ)
2005-07-22 15:41:28
華ママさん>

よぉ~し、これからホームセンターに行って物色してきます!

夏本番にむけて、クールビズだ~(違)!!





ななパパさん>

管理人のユウコです(笑)

ひたすら根気、何事もこの一言に付きますね。

気長にがんまりまっす!

アドバイスありがとうございます。
返信する