koyukoの部屋

元気がモットーのkoyukoです。
日頃の出来事や旅行の写真等を徒然に掲載してます。

M Cコンサート

2009-09-16 09:26:36 | Weblog
去る13日(日)中野サンプラザに《MCコンサート》を友人6人で観に行きました。
簡単に言うと素人の《のど自慢大会》です。が、全国からテープ審査で合格した
ツワモノ揃いで45人出演しました。審査員は「船村 徹」「弦 哲也」他5名、
ゲスト歌手は「川中美幸」「水森かおり」「井上由美子」たっぷり4曲ずつ熱唱して盛り上がりました。
素人と言えども勝ち抜いてきた人達ばかりでプロ顔負けの上手さで、しかも60代が多いので
衣装もプロ級で、みなさん 第二の人生をチャレンジ、謳歌してます。
そんな華やかさに負けないように「昭和記念公園の蝶」をUPしました。
井戸のポンプの蛇口に触覚を伸ばし一生懸命を飲んでました。
(小さい画像にマウスオンしてね)

<
          
       <
                  
             <

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eiji)
2009-09-16 14:53:21
この蝶は「アカボシゴマダラチョウ」ですね。
日本には奄美大島あたりに分布している蝶です。

でも中国産の「アカボシゴマダラチョウ」が関東地方で突如現れ数年前から定着して日本のゴマダラチョウと生態的に競合するのではないかと危惧されているようです。

昆虫マニアによる人為的な放蝶の可能性が高いといわれ生態系の破壊が心配されています。
返信する
こんばんわ (ひまわり)
2009-09-16 20:01:27
涼しくなりましたね 過ごしやすいです。

素人の方の「のど自慢大会」ですか?
素人さんでもプロに負けないくらい上手な方がいらっしゃいますもの 楽しめた事でしょうね。

またまた楽しいUP方法
返信する
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-09-16 20:26:57
koyukoさんはいつも仲良しお友達とお出かけ出来て良いですね。
私は、お友達は沢山いるのですが の同じ趣味を持つ人が居ないのでいつも一人で出かけます。

でも、今日はお友達と彼岸花を撮ってきました。

私は蝶を撮るのは好きでいつもキョロキョロ見てますが、
珍しい蝶を撮りましたね。
アゲハ蝶の仲間かしら、私は撮ったことない蝶のようです。

それから、前回の七草めぐりの画像、
古いほうのXPで見ましたら見られました。
綺麗な花が沢山現れました。
も面倒ですね、みんな同じようにしてくれればいいのにね。
何処か設定を替えればいいのでしょうが、
私はパソコン教室に行ったわけでもないので、
自己流です、そんなこと解りませ~んものね。
返信する
Unknown (yuto)
2009-09-17 00:46:19
人生の楽しみ方も人それぞれで面白いですね~。

蝶の写真がきれいに撮れていること!
ヒラヒラと動いて難しくないですか~?
この前珍しく庭でモンキチョウを見たので写真を撮ろうと思ったのですが、ヒラヒラと飛んで行ってしまいました~。

ほんとにkoyukoさん、色々な所にお出かけして、少し見習わなければ!
返信する
Unknown (同級生)
2009-09-17 16:29:09
綺麗な蝶を良く撮りましたね。

動いてるので  難しいのに・・・
返信する
Eijiさんへ (koyuko)
2009-09-17 16:32:48
いつも分からない事を教えていただき有難うございます。
この蝶は此方で時々見かけます。
人為的な放蝶は許せませんね。
返信する
ひまわりさんへ (koyuko)
2009-09-17 16:37:24
最近の素人さんの歌はプロ顔負け、どちらがプロか分かりません。
点数をつけて楽しみました。

このUPも最近のgooで大丈夫かしら?と懸念しましたが、なんとかgooでした。
返信する
ネモフィラさんへ (koyuko)
2009-09-17 16:47:42
必ずしも写真好きな人ばかりではないんですよ!
只、お花の観賞の人も一緒です。

この蝶はEijiさんが教えて下さいました。《アカボシゴマダラチョウ》だそうです。

お騒がせしましたが、色々調べましたが、原因は分かりません。が、ビスタのインターネット8に
バージョンアップして、ウイスルバスターを入れてる方
特にNECに不具合が出るようです。相性が悪いそうです。
返信する
yutoさんへ (koyuko)
2009-09-17 16:53:18
運がよく、この蝶は井戸のポンプの水を10分くらい夢中で吸ってました。
羽をヒラヒラさせてましたが、じーと開く瞬間待ってました。
最近、山登りはしんどいので、専ら里山や観光地へ出かけてます。
若い頃、行けない状態を取り戻すように・・・
返信する
同級生の君へ (koyuko)
2009-09-17 16:55:06
じっと待つのもつらいんですよ!

でも、好きでやってることですから苦になりませーん。
返信する

コメントを投稿