めりっとめりめり

お気楽アラサー主婦の独り言
「めりっとめりめり」の「めり」は「スナメリ」の「めり」

毛ガニ~♪

2012-03-31 | 手作りゴハン・スイーツ
ウチの両親が遊びにきた時に毛ガニを持ってきてくれました
しかも2つも

父は仕事がら色んな地域に行きます。
誰とでも友達になれる性格なので、各地に友達がいます。
その一人、北海道のお友達が茹でた毛ガニを大量に送ってきてくれたようです。

昨日さっそく食べようと思い、頑張って剥きました。
身がギッチリつまっていました~
でもやっぱり剥くの大変ね…。
トゲトゲが指に刺さって痛い。
ウチの夫はこういうの出来ないから、私が2つとも剥いた。
…あれだよね、やっぱりカニは自分で剥いた人だけが食べるシステムにしようよ

昨日はそのまま食べて、今日は雑炊にしてみました。
うまいな~めっちゃうまいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿