★マコリン日記★

新婚・26歳・仕事有・赤ちゃん欲しい!

低温期7日目★精液検査

2007年12月08日 | 2周期目(タイミング)
周期7日目(低温期7日目)
体温:36.61℃  生理終了



やっと風邪もよくなりつつあります


薬が効いてるのもあるけど、熱も出なくなったし、かなりラク。


だけど、昨日は、本格的に病院(内科)にもかかって、


薬服用しまくってます


うーん・・・大丈夫?


もしかしたら今周期は、排卵が大幅に遅れちゃうかも・・・


いや、まだ遅れてでも排卵できたらいいけど、


最悪の場合排卵しなかったりして・・・ガーン


それだけが、今の心配事です(平和)。


あ、今日はね、朝イチで病院(婦人科)行ってきた。


うふふ・・・そうそう、ダーリンの検査のために・・・


さいわいあたしの行ってる病院は、うちから車で10~15分で着くところにあるので


そんなに早起きしなくてもすんだのでした。


でも、なにせダーリンもあたしも初めてのこと。


実際どうやって?と思ったけど、


あたしが手伝うこともなく(?)ダーリン1人でうちのトイレで採取(どうでもいい?)


それを持って病院へダッシュしました


あたしが行ってるところは、不妊専門でもないので


フツウに妊婦さんも多いし、がん検診とかで来てる人もいるし、


お見舞いとかで来てる家族とかもすっごく多いの。


もちろん不妊治療してる人たちもたくさん来てるんだけど。


採った後のカップは、タオルでグルグルっと巻いて、紙袋に入れて持ってくるように言われてたので、


その通りにしていきました


それで、受付で何も言わずに手渡せば、受付の人は、暗黙の了解でわかってくれて


「これなんですかぁ??」とかは聞かない(当たり前)と


前に担当の人から説明を受けてたので、


診察券とダーリンの保険証を提示し、紙袋を差し出しました。


すると、ほんとに暗黙の了解で、他の人にばれないようにかなりスムーズにしてくれて、


ちょっと感動に近いものを感じたのでした。


土曜って、待ってる人も多いし、ちょっと不安あったから


そして20分ぐらい待つと、先生から結果を教えてもらえました


精子量:4.0ml
精子濃度:1ml中に約3500万個
総精子数:約1億4000万個
精子運動率:約75%


結果は、極めて良好


とのことでした


嬉しい!!!


ここでクーイズ!!!


けど、ではでは、なんで今まで1回も妊娠しないんでしょうか?















こ、これは・・・・


あたしに原因があるとゆうことなの?


頭のどこかで、ダーリンをほんの少し疑っていたあたし。(←ひどい)


というのもね、うちのダーリンは、結婚前に椎間板ヘルニアをやっていて、


ずっと病院に通ってて、その間ずーーーっと痛み止めの薬を毎日毎日飲んでたし、
(鎮痛剤って、精子を奇形にしてしまうって何かで読んだ)


結局手術をして、成功したけど、たまにちょっと足がしびれるとか


言う時もまだあるし、手術する前だって、「失敗すれば、下半身不随になる可能性があります」


とかお医者さんに言われて、そうゆうきわどい手術だったし・・・・


でも、なんともなくて、むしろ普通の人よりいい状態だったことは、


本当にすごく嬉しいこと


なんだけど、今度は少しだけ自分が不安になったのでした


きっと2人ともなんともなくても、


いろんなタイミングでたまたまできないこともあるんだろうな、ぐらいに考えることにしました


今度は、あたしの卵管造影、異常がないといいなぁ。


排卵、ちゃんと予定通りに来るといいなぁ


とりあえず、ダーリンの結果良好に万歳!















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね! (hohoko)
2007-12-09 16:40:47
ダンナさんの●~くん、異常なしでよかったね

なかなか授からないのは原因どうこうじゃなくて時期の問題なんじゃないかな
時期がくればきっとかわいいベビーちゃんがやってきてくれるよ
あたしと同じ病気(内膜症)があっても普通に自然に授かってる人だっているしね

ゆっきちゃんも卵管造影検査頑張ってね
ちゃんと通ってますように

返信する
そうかもー (ゆっき)
2007-12-10 18:43:30
hohokoちゃんへ

hohokoちゃんの言うとおり、時期の問題なのかもしれないねー今まであんまり、そんなふうに思ったことなかったけど、実際いろいろ検査をし終わってみると、そうゆうの本当にあるのかもしれないと思わざるをえないよ
でも、やっぱり早く来てくれるといいなぁ
返信する