Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

好きな事を仕事にしたらそれが嫌いになる?

2023-11-21 09:31:00 | Weblog
趣味でやっていた時は良かったけど
仕事になったら嫌いになった

これはよく言われている。

でもそれは・・・
その人がそうなったというだけの事であって
必ずしも全員がそうだとは限らない。
割合的にそういう人が多いとしても全員ではない。

どう考えるか、どう行動するかによっても
結果は違ってくる。


ちょっと考えるとそういう事なのに
「好きな事を仕事にすると必ずそれを嫌いになる」
と、思い込んでしまうとどうなるか。

せっかく好きでやってきた事を
仕事にしたために嫌いになりたくない
という思考が生まれる。

意識の表面では好きな事を仕事にしたいと思い、
でもその反面
仕事になったらこれも嫌いになるのかと思ってしまう。

不安、心配の方が大抵はエネルギーが強いので
結果的にそうなってしまう(本当にその仕事が嫌いに
なってしまう)ということも起きてくる。

このことに関して一般的にこう言われているというのを
気にしすぎない方がいいと思う。


タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

タロット手相占い(対面、ライン電話、文字)タロットカードテイストの似顔絵/人生相談 - Yukiのタロット占い 京都日記

今月の臨時休業は25日です。それ以外の変更はありません。年末年始も特に変更なく通常通り水曜日定休日の他1〜2日どこかで臨時休業です。場所、連絡先、営業日、時間は共通...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日 | トップ | 体からのサインを受け取る ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。