ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

茶道

2009-05-31 21:49:16 | 活動日記
今日18時半~21時にかけて、技能章(茶道章)訓練を実施しました

参加者はスカウト3名(男子スカウトは袴、女子スカウトは浴衣を着ての練習でした)。他にビーバー隊長(着物での参加です)、保護者、講師、私の7名。

スカウト達がずいぶん上手になっているのでびっくりしました

20時前には飛び入りで1名の女子スカウトと保護者の方が見に来てくれました。誰でも気軽に来てもらいたいので、ありがたい事です。少しでも茶道を知ってもらえればと思います

最後に私もお茶を点てさせてもらいました。「隊長、緊張しているよ」のスカウトの声を聞きながら、何とか(指導を受けながら)終わることができました。

次回はしっかりと写真を載せたいと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ (みみこ)
2009-06-02 18:31:20
緊張なさってたんですね
スカウトさん達もかなり上達したようで、
継続する事は素晴らしいなあって思います。
返信する
みみこさんへ (隊長)
2009-06-02 21:04:46
こんばんは

私もすぐ忘れてしまうので、休まずに参加をするようにします。スカウトに負けられませんからね
返信する

コメントを投稿