ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

明日から団キャンプ

2007-06-01 22:14:45 | 活動日記
明日は団キャンプ

昨年15周年キャンプをやったのですが、毎年続けようではないかということで、今年も団キャンプをすることになりました。

でも、暖かくなると自分たちの隊活動も野外に向けて活発になるので、団の方に時間がとられるのが気になります。来年は考え直したほうが。。。

とにかく、全体ゲーム、キャンプファイヤー、ウォークラリーと全体で行うプログラムがあるので、楽しいキャンプにしなくては


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年? 団キャンプ!? (京都のちずやん)
2007-06-01 23:46:40
すごいですねぇ 新着見て思わず覗きました。
始めまして京都からです。
団全体でのキャンプは、かなり惹かれるのですが、所属団では殆ど出来ておりません。
やはり引っ張る意欲の有るローバーとベンチャーが指揮をとって頂かないと達成できませんし。

負担多いですよね。 ボーイ隊スカウトとかにも....。
ただの保護者の方は、覗く程度ならどんどんやって、子ども達だけどんどん連れて行って、と云う方々もおられますし。

ともあれ VSの中で活発そうな隊がいて下さって嬉しい限りです。
返信する
励ましありがとうございます (秩父第1団VS隊長)
2007-06-02 08:21:49
京都のちずやんさま

今回の参加者は保護者まで入れると100名のキャンプとなります。CS隊やBVS隊のスカウトにとってみるとお兄さんやお姉さんと一緒にできるので楽しくてしょうがないみたいです。

今回VS隊はリーダーの補佐をやってもらい、みんなが楽しくできるよう裏方としてがんばってきます。これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿