ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

ボーイスカウト秩父第1団菊章面接

2007-03-03 21:38:13 | 活動日記
本日秩父第1団の菊章面接がありました。

秩父から2人目の菊章面接です。これから胸をはって菊章というバッチを胸につけスカウトの見本になるように頑張ってもらいたいと思います。

はやくベンチャーにあがってこないかな・・とひそかに思いながらの面接でした^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bskurosan)
2007-03-04 21:50:07
うちでも先週日曜に菊章の地区面接がありました。
うちの団からは2名が面接に望みました。

写真を拝見すると隊長とスカウト本人でしょうか。

うちの地区ではスカウト本人と隊長、団委員長、保護者が参加して地区の面接官は3~4名になりますから面接室では全部で6~8名のものになります。 時間も40分くらいかかるかな。

前回までの4回はBS隊長当時でしたから隊長として参加でした今回は保護者としての参加で勝手が違いました。

本日地区の進歩担当役員から連絡があり、県連での認証がおりて菊章が地区に送られてきたとのことでした。

せっかくですから団行事で授与式をおこないたいのですが・・・

返信する
書き込みありがとうございます (秩父第1団VS隊長)
2007-03-05 06:38:47
bskurosanさんへ

菊章おめでとうございます。授与式は多くの人が集まる団行事の時のほうが、本人にとっても記念になるし励みになるので、団行事でやったほうがいいと思います。

当団も少しずつ菊章や富士章が出せるようになってきました。隊長が変わると出なくなったということなく、BS隊長と共に基礎作りをやって行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿