ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

恵林寺

2009-10-06 20:20:39 | プライベート
先日の日曜日に山梨県にある「恵林寺」までドライブに行ってきました

ここは武田信玄のお墓がある所で有名なのです。まだ紅葉は始っていませんが天気も良くいいドライブでした


↑柿もいい色に実っています


↑ここはよく立ち寄っています。素敵なワイングラスがいっぱいあります


↑久しぶりの「ほうとう」です。お店の名前は「一味屋」。息子がこの店はおいしいよと言ってたので行ったのですが、本当においしかったな~

帰りは「赤松の湯ぷくぷく」でしっかりあったまりました日帰りドライブでも旅行に行った気分になりました




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆さ富士 (愛子)
2009-10-07 16:18:21
恵林寺は昔に行った事が有ります。
ほうとうは私はちょっと苦手でした〓

露天風呂から富士山は見えましたか?
返信する
愛子さんへ (すとん)
2009-10-07 18:00:06
妻もかぼちゃが入っているので苦手だと言ってましたが、ここは田舎味噌仕立てでおいしかったですよ

富士山ですが、天気が良ければ見えるのですが、ちょっと山沿いに雲がかかっていたため残念ながら見ることができませんでした

暗くなれば夜景を見ながらというのもいいですよ~
返信する
いつもコメントありがとうございます (ひら莉)
2009-10-11 20:31:26
今頃なのですが、
ブクマさせて頂きました。
遅くなってすみません。。。

素敵な景色ですねえ、
柿、、、美味しい季節
今日も実は食べたところなんですよね、

けんちんですか?
美味しそう~、この時間に見ると
食べたばかりのお腹なのに
食べたくなっちゃいます。

気候的にもお出かけ日和ですからね
3連休を楽しんでくださいね
返信する
ひら莉さんへ (すとん)
2009-10-12 18:25:24
こんばんは~ブックマークありがとうございます。私も入れておきますね

秋は何でもおいしく食べられるのでいい季節ですね。

「ほうとう」は太いうどんなんです。田舎うどんですね秩父でも「おっきりこみ」という煮込みうどんがあるのですが、それと似たようなものなんです。

山梨に行ったときは是非食べてみてください。おいしいですよ
返信する
食べてみたい ()
2009-10-14 12:06:05
ほうとう鍋って食べたことありませんが

おうどんの太いものが入っているのでしょうか?

温泉最近行ってませんが、ゆっくりした時間が

取れればいきたいです。。
返信する
文さんへ (すとん)
2009-10-14 12:47:48
こんにちは~

そうですね。きし麺の幅と厚さを大きくしたような感じですね。鍋の中にかぼちゃが入っているのが特徴かな

私は美味しくいただけるのですが、妻は何故かぼちゃが?と言った感じで抵抗感があるみたいです
返信する

コメントを投稿