ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

カブ隊 団野営地での基地づくり

2011-11-20 06:46:37 | ボーイ・カブ・ビーバー隊
カブ隊第2弾 団野営地での基地づくりをしてきました

ボーイスカウト秩父第1団の団野営地は秩父ミューズパークの近くにあります。

そこで一般の方には開放していませんが、テントを張ってキャンプも行える場所です。

カブ隊では毎年、この場所を利用して自分たちで基地づくりをしています。

いつかその基地に泊って見るのも楽しいかもしれませんね


↓一生懸命協力してつくっています



↓少しずつ完成が見えてきました。がんばれ~もう少し



↓完成で~す どうですか?自分たちだけでもこのようなりっぱな基地が作れました



↓これは別のバージョンみたいですね



↓なかよしの輪




「みんな仲良くいつも元気」です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね ()
2011-11-24 12:21:47
色々くふうされていい基地ができあがってますね。

最後の可愛い手は小指で繋がってるのですか?
返信する
文さんへ (すとん)
2011-11-24 20:56:30
こんばんは~

これは「仲良しの輪」と言って組が集まった時や別れるときにすぐ儀式で、「みんな仲良く元気でね」という意味があるそうです。

小指ではなく親指でつながっています
返信する

コメントを投稿