ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

技能章(炊事章)訓練を実施♪

2007-05-19 18:28:37 | 活動日記
今日は一日かけて技能章(炊事章)訓練を実施しました♪ 人数はVS隊から1名、BS隊から3名(あまり多いと大変なのでこの程度)でした。

朝から雨が降ったりやんだりでいやな天気だったのですがそのまま実施。9時団野営場に集合して、雨天対策としてすぐタープ張り。その後考査細目にのっとり指導していきました。

野外料理では野営場の中に生えている野草(カラスノエンドウ、クズ、ノビル、桑の葉)採りてんぷらにしたり、魚料理、肉料理、ツイストパンなどもつくりました。久しぶりに作った料理はどれも大変おいしくいただくことができました。BS隊の中でもぜひ今回習ったものを作ってもらいたいものです。

次回は6月24日(日)予定です。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿