ボーイスカウトベンチャー副長の徒然日記

ボーイスカウト秩父第1団の活動からプライベートな事まで綴るブログです

ボーイスカウトボーイ隊入隊式

2008-10-13 17:19:38 | ボーイ・カブ・ビーバー隊
昨日からボーイ隊の歓迎キャンプが行われました。

ボーイ隊長から声がかかり入隊式から参加。6名が上進をしてこれからカブ隊とは違う活動を楽しんでもらいたいと思います

新班長・次長を中心としたキャンドルファイヤーや炊事では、まだぎこちない所はありますが、グリンバー訓練やグリンバー会議等でしっかり技能向上を目指してください

今朝は朝食の準備や片づけで若干遅くなりましたが朝のセレモニーも終わり、午前中のプログラムが開始されました。

    

秋晴れの中、いいキャンプができたのではないでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちゎ (みみこ)
2008-10-14 18:40:40
ちょうどお天気でよかったですね

ところで、皆さんが片手をあげてるのは、
敬礼なんですか??

無知ですみません
返信する
みみこさんへ (隊長)
2008-10-14 21:55:11
こんばんは☆~

大丈夫ですよ。知らないのが普通ですから^^みみこさんの言う通り敬礼をしています。

国旗を上げたり下げたりする場合に他の人たちは国旗に向かい敬礼します♪
返信する
Unknown (ちずやん)
2008-10-28 14:47:15
こんにちわ。
京都の私のブログに丁寧なコメント下さいまして有り難うございます。

初々しいボーイ隊の制服姿ですね。
小学6年生の我が娘に着せたら初々しさは無いかも知れません。
既に親の私と同じ160cm。声も動作も静かで落ち着いてるし。
違いは横幅だけ 

そう言えば埼玉本庄のkou-shiさんの団と近いですね。
ブログは:http://blog.goo.ne.jp/kou-shi
なんですが、今年の夏にお邪魔してきました。
これからも何度か埼玉迄出張リーダーするやも知れません。

かと言って、秩父には接点は無いのですが、何となく近いなあと
返信する
ちずやんさんへ (隊長)
2008-10-28 20:02:16
こんばんは^^

本庄団は同じ地区内ですので交流はありますよ。
夏に埼玉に来たのですか?是非今度来る時には連絡をください。本庄まで行きますよ♪
返信する

コメントを投稿