ゆきの湯

はじめてのぶろぐ

とうとう…

2008-09-22 23:15:45 | Weblog
 さっき父がお風呂場から出てきて「ちょっと見てくれ、シャワーから出るお湯がどうやっても熱くならないんだ」と言いいました。
 私が見てもどこを調整しても一度は温かくなるのですが、すぐ水に逆戻りです。どやら、風呂釜が壊れたようです。
 家を建て替えてから1度も修理等をしたことがないのですが、もう約20年使っているので壊れてもおかしくないですよね。
 取り扱い説明書がしまってあるところから、風呂釜の説明書をひっぱり出して一応、故障かなと思ったら次の事をお確かめ下さいという項目をチェックして、やはりこれは連絡しないとダメだということになりました。
 明日、電話は一応してみるつもりです。多分お休みだろうけど。昨日は大丈夫だったのになぁ。今日はお風呂に入れませんでした。明日お休みで良かった~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (クマさん)
2008-09-24 14:59:43
もう直ったかしら?うちも10年だからいつ壊れてもおかしくない。でも壊れると一気にうん十万と飛んでいくから壊れないで欲しいわ・・・。

でも最近の風呂釜は、10分ぐらいでお風呂に入ることが出来るし、機能も便利になっているから取替えもいいかも・・・。

うちは、沸かすことが出来ないタイプなので、色々と説明を聞いてから決めた方がいいよ(^^)
コメントありがとうございます (ゆきの湯)
2008-09-24 22:22:20
 今日、見てもらったところコンピューターの基盤が寿命だそうです。やっぱり、10年もてばよいそうで、うちはかなりもったようです。
 今のに近いタイプのを取り付けてくれるらしいです。母が追い炊きできるタイプか確認し忘れたそうで、明日電話して確認するみたい。今のが追い炊きできるタイプなので大丈夫だと思うのですが…。
 土曜日までお風呂はスポーツジムです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。