はなこ

身近な花を載せています。

ツユクサ

2014年05月31日 21時47分48秒 | 日記
暑かったですね~
今日は山に入ったのですが汗が流れました。
でも登りきってしまえば木々の葉っぱが日差しを遮ってくれますし
風も爽やかで気持ちが良かったですよ♪

登山口の溝の中から顔を出していたツユクサ
2輪咲いていたのですが1輪はすでに萎み状態でした。










ツユクサ科ツユクサ属

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い色 (桜台のスミレ)
2014-05-31 22:10:40
こんばんは。
ツユクサの美しい青色。
暑い日にこんな青い花を見たら涼しくなりますね~。

こんな空の日も前はあったのですが・・・。
2日続けてもやった空です。
暑かったですね~。
返信する
涼しげな色 (はなこ。)
2014-05-31 22:24:57
桜台のスミレさん。

ツユクサ、少し見かけるようになりました。
これからあちこちで涼しい色を見せてくれますね。

すっきりしない空でしたね。
真っ青な空ですと海もきれいに見えるのですが今日はどこもかしこもぼんやりでした。

暑かったですが汗を流しすっきり爽やかな気分になって帰ってきました♪
返信する