はなこ

身近な花を載せています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清楚な花 (バカボンのママ)
2014-06-01 14:02:46
はなこ。さん こんにちは。
真夏のような6月最初の日曜日です。
どくだみの花 家の横の通路に今白い4弁の花を
咲かせています。
葉の匂いは好きではありませんが干すと匂いは消えますね。
道の駅などにも売っていますが乾燥して「どくだみ茶」にして飲んでいます。
全然癖もなく普通においしいですよ。
別名十薬という名前だけあって血圧とか下げてくれるようです。
返信する
真夏並み!! (はなこ。)
2014-06-01 21:22:29
バカボンのママさん、こんばんわ。

6月になった途端、30度超え!!
一応迷ったのですが、今日も登山(笑)
体中の汗を搾り出してきました。

ドクダミ茶とか十薬、昔からよく聞きます。
体に良いのでしょうね。
血圧を下げるのですか・・
ドクダミ茶、まだ飲んだことがないのですよ。
野はらとかに咲いていたら刈ってこようかしら。
返信する