社交ダンス奮闘記in岡山

「踊る喜び 踊れる幸せ」ダンス大好きな爺ィが綴る奮闘記

社交ダンス奮闘記in岡山  第329回

2011-07-20 08:55:31 | Weblog
17日の日曜日に、福山の、「公森ソシアルダンススクール」主催の、サマーダンスパーティーに行ってまいりました・・・
爺ィのパートナーの友人が、アマデモに出るという事で、応援に・・・
久々のホテルでのパーティーだったので、楽しみにしておりました・・・
今回の、スペシャルゲストは、今年のブラック・プールのプロ・ラテン部門で、3位に輝いた、トップ・プロ「Sergey Surkov & Melia」・・・
実をゆうと、メリヤペアはDVD等で何度か見ていまして、正直、好きなペアではなかったんですわ・・・-0-
なんというのかな、「地味」な感じ、オーラが感じられない?・・・
派手ずきな爺ィには、ちょっとあわんなぁ・・・という感じ?
アマデモが終わり、ゲストのダンスの前に、会場の外に出たら、ちょうど、メリヤペアが会場入りする所に、出会いました・・・
第一印象は、案外小さい?・・・リーダーさんは大きいですよ・・・
ただ、存在感はありましたよ・・・なぜそう感じたかは、後述・・・
パーティーは順調に進み、いよいよゲストのデモ・・・
会場が暗くなり、スポット・ライトの中に、Sergeyが・・・
サンバから始まり、チャチャ・パソ・そしてアンコールでルンバ・・・
どれも素晴らしい・・・爺ィがイメージしていた「地味」なんてとんでもない・・・
実物の踊りは、とってもよかったですよ・・・
爺ィ達が座っていた席は、ビデヲ撮影の為の、カメラが据え付けられてる近くだったので、メリヤがすぐ側で踊るのが多くなる・・・
サンバ・チャチャは動きがあるダンスなので、会場狭しと踊ってましたが、パソ・ルンバは動・静を見せるダンスなので、割と、爺ィ達の近くで踊りました・・・
爺ィが魅了されたのは、パソ! メリアがお得意のダンスだそうですが、迫力が凄い!1
爺ィが座る席の50CM先の所で、踊る場面があったのですが、其の時、パートナーと目が合いました・・・
3小節くらいかな? 目があってたのは、爺ィのすぐ側でユリヤの目を見てましたが、ともかく目力が凄い!!・・・思わず、すいこまれそう・・・目があった相方は、目が離せなくなってフワーとなったそうな・・・
先ほど書いた、存在感・・・これですよ、「目」・・・
顔が小さいのに目が大きい・・・大きいだけでなく、表情が豊か・・・
全てのデモが終わり、お客様に、挨拶の為に、会場を回ってる時に、ちょうど、爺ィ達の前に来て、ご挨拶してくれたのですが、サプライズが、メリヤが相方と握手をしてくれたんですわ・・・^-^
すぐ側で拍手してる爺ィは、次は自分がしてもらおうと、待ち構えているのに、相方が中々手を離さんのですわ・・・-0-
結局、握手出来ないまま・・・メリヤは去りました・・・-0-
後で、相方に聞くと、とても小さい手で、握手した瞬間離せなくなったそうな・・・
メリヤの目に魅了されたそうです・・・
今回思った事は、やはり、実物を見ないと、評価できないということですわ・・・
DVDの中の姿は、本当の姿ではないんだよなぁ・・・
メリヤのファンになり申した・・・ミーハーじゃろう・・・^0^
ともかく、世界のトップ・プロの力を見せつけられた、一夜だったのぅ・・・

 「踊るたのしさ 踊れる幸せ・・・」  かな・・・           次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿