Photo@Story

~ 見たり 読んだり 出かけたり ~

SAYAKA JAZZ LOUNGE

2019-08-10 | 聞く

 

2010年から始まった、さやかホールでのジャズラウンジ

今年でなんと10年目だそうで・・・地元なのにまったく知りませんでした。

 

MCの古谷さんが、初めから来られている方どれくらいいるかな?と

尋ねられるとけっこうな数の手が上がりました。

 

ひゃー!ワタクシ初めてなんで・・すみません^^

 

その古谷充さんですが

前列の中央にえらいおじいさんがいるなあ~と思ってたら

御本人でした。

 

パンフを見るとお生まれが1936年・・・な、なんと83才、お元気ですね。

パンフの写真はだいぶ前のとお見受けしますが(笑)

 

ボーカルも披露されましたが、若干ひやひやする場面あり。

 

ピアノが音程合わせようとしましたが、なんとかスルーして

女性デュオにバトンタッチ・・・観客もホーッとしつつ

なかったことに^^

 

これもライブのおもしろさですね。

 

 

息子さんもサックス吹かれていて、体格も良くて若いだけに

溌剌として勢いがあります。

 

しかし・・・ジャズメンって、禿げてても太っててもなんかかっこいい!

楽器できる人ってそれだけで憧れます。

 

今日も36度超え・・・・

適当にエアコン入れつつ、栄養と睡眠しっかりとって

猛暑を乗り切りましょう^^

 

ああ~秋が恋しい・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿