gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

チモと喘息の季節

2016-09-04 19:09:07 | 日記
そろそろ朝晩涼しくなってくると喘息もちの私は喉がヒューヒュー朝に鳴って苦しいですσ^_^;

この時は、、、


これを使います!
喘息もちの方は必須ですよね。
ブロ友さんのポンちゃんママさんも同じの持ってたな〜σ^_^; 勝手に名前出してすみませんm(_ _)m

チモの散歩してても走るとゼイゼイした時がありました!


あと、チモの所に泊まった時は馬小屋の上って事もあるのか、喘息発作が最高に出ましたσ^_^;
なんでだろう〜

チモの為なので何回も泊まりましたが、、、

もうチモの所は朝晩冷えてるので、寒いくらいなんだろうな〜


今週またチモに会いに行くつもりです^_^




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まのん)
2016-09-04 20:23:37
あー!同じだぁ!
丸いのも持ってるよー
仲間ー\(^o^)/

ゆきさんも喘息持ちだったんだね。
あの苦しさは経験者しかわからないよねぇ。
喉の奥がヒューヒューして、呼吸が苦しくなるし。
気温差、ハウスダストは大敵だわー
汚い部屋はテキメンよ!

でも、空気が汚いはずの都会に出ても
不思議と発作はでないんだよね。
返信する
Unknown (まのんさん)
2016-09-04 20:48:43
コメントありがとうございます^_^

そう!同じの持ってるなーとブログ見てました^_^
喘息もちじゃないと気持ち分からないですよねσ^_^;
喉が気持ち悪いし苦しい😰
この時期から始まるんです(;^_^A ねっ?
空気がいい八ヶ岳でも、ゼイゼイするのは?
空気が冷たいからかな?

検査したらハウスダストって言われました〜(ー ー;)
掃除してもダメ?体質かな、、、
酷くないけどアトピーもあるし、、
どっぷりアレルギー体質ですσ^_^;

まのんさんもお大事にね!
返信する
Unknown (まのんさん)
2016-09-04 21:16:20
遅くなってしまったけど、ミルミルちゃん、お誕生日おめでとう〜♪🎉
ころからもずっとママと一緒だから安心してね💕

ポンちゃん、耳血腫ですか、、
せっかくお腹も毛が生えてきて順調かと思ってたのに、、、
インターフェロンで治るといいね。
チモも最後はインターフェロンを使いました。
この薬高いけど、良さそうだからポンちゃんも効くといいね!
頑張れ!ポンちゃん!

コメント欄が開いてないので、自分のブログコメに書いてみました。σ^_^;
返信する
Unknown (まのん)
2016-09-05 08:31:03
ミルへのお祝いメッセージありがと~
今頃、チモちゃんとウマウマ三昧してるかもよ~
姉御肌だから、チモちゃんもタジタジかもねぇ

そうなのよ~
ポンちゃん、今度は耳血腫に
インターフェロン効いてくれるといいんだけど、まだぷっくりしてるのよ。

チモちゃんはインターフェロン、効果あった?

やっぱ、何回か注入しないとダメなのかなぁ
お財布がますますカラッカラになりそうだけど、
飼い主のお買い物は我慢して頑張るわ!
返信する
Unknown (まのんさん)
2016-09-05 14:12:13
ミルミルちゃんとチモがお空で出会ってウマウマ沢山食べてるかもね(o^^o)
チモは凄い食いしん坊だからお友達の分も食べるからミルミルちゃん注意してね!

インターフェロンは週に一回もしくは二回を毎週しないと効果ないようです。
しかもバカ高い薬!一回7000円!😱
チモはその注射を4回かな、したけど出遅れでした。
脾臓が爆破寸前でしたので延命治療でした´д` ;
2年前から分かっていたのにチモは病院に連れて行ってもらえなかったのです。😡
だから間に合わなかった´д` ;

早めの治療で使うんだったら効く薬だと思います。
ポンちゃん治るといいですね。
お大事にね。
返信する

コメントを投稿