ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

暑いよ~ (>_<)

2016-08-04 15:13:24 | SLE
今回もこんなスタートです
「8月なんだから・・・」「夏なんだから・・・」
ってわかっていてもやっぱりこの言葉を口にしてしまいます

でも、冷房がきいた部屋(会社)にいると寒くなっちゃうのです
と言う訳で一人季節外れの格好をしていることも多々・・・
「よる年波・・・」というのですかねぇ
体温調整機能の低下を感じます


さてさて・・・
8月に入りさっそく2日の火曜日は病院でした
今回は結果、もらいましたよ(時系列も)

《覚書》
        C3      63.0  (前回 61.0)     
        C4       6.1   (前回  6.2)       
        Hb       10.2  (前回 10.5)    

ステロイドを6ミリに減らしても特に変わりなく・・・
補体(C3,C4)がず~っと低いのでこれ以上減らすと悪くなる可能性があるんだって
なのでステロイド減量はここがリミット
「あとは様子を見て数年単位で減らせるものだったら減らしましょう」とのこと

なら、2ヶ月に一回の診察になるといいのになぁ
律義に来月も診察です


来週はお盆休み突入
今年も何の予定もありません

今年からできた「山の日」のせいでうちの会社の盆休み変な日程だし・・・ほんと迷惑

お盆休み前の忙しいところに祝日作られて・・・
祝日ない月なら6月だってないよ
6月に「山の日」って悪くないと思うんだけどなぁ

偉いさんの考えることは分からん


ぶつぶつ・・・でした


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿