ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

減量

2012-06-06 16:04:02 | SLE
あ、体重の話ではありません


一ヶ月って早いですね
もう、検診日です

今回も待ち時間少なく(診察時間はもっと少なく)お昼には家に帰って来れました


結果は・・・

タイトルにもある通りステロイド1mg減量で7mgとなりました

いつも注目されるC4も 4.9 に上昇 (前回 4.6)
まだまだ低いようですが悪くもなっていない・・・
「抑え込めてる!」という判断での減量です

ステロイド減ったら首の締め付けも治るかなぁ



そうそう・・・
待合室で待ってるといろんな話が聞こえてきて耳がダンボになることがあります

今日の人は・・・
「虫に刺されるとすごく腫れるんです。
皮膚科に行きたいんですけど先生に聞いた方がいいかと思って・・・」

えっそんなこと聞く必要がある??重症な人は聞かないとダメなんかなぁ・・・

勉強不足の私・・・
どの症状が病気から来るものでどれが違うのか・・・薬の副作用??
何が大事で何が大事じゃないか・・・よくわからない 



ちなみに私もすごく腫れますそしていつまでも腫れてますけど・・・




そして、今日のサスケ

     
           いいお天気だったので夕方、しあわせの村に行ってきました
                            梅雨に入ったら芝生散歩には行けなくなるもんね



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2012-06-06 21:25:57
通院お疲れ様でした。
お薬減らせて嬉しいですね!
首の締め付けよくなりますように。

しあわせの村 とっても素敵な所ですね!
和風で落ち着きそう~
返信する
Unknown (yukibee)
2012-06-06 22:55:14
anemoneさま

ありがとうございます
暑くなってくるとそれだけで疲れてしまいますね

首の締め付けも息苦しさも薬の副作用らしいので
減量でおさまってくれるといいなって期待しています

しあわせの村には「日本庭園」があるんです
ちょっといい感じでしょ
返信する
Unknown (だもんで)
2012-06-07 10:21:22
サスケ君としあわせ村で幸せ❤羨ましい☆彡
病院、お疲れさまでしたm(__)m
首の締め付けって、どんな感じなんですか?
息苦しいんですか?

私も蚊に刺されるとすご~く腫れるけど、先生に聞いたことないですねぇ。
みんな聞きどころのツボが人それぞれ違うんですね~。

遅ればせながらSLEの経過読ませていただきました。
長ーい間、原因不明だったのですね。
大変でした。
私も、あるあるネタが盛り沢山でしたよ。
返信する
Unknown (yukibee)
2012-06-08 12:31:55
だもんでさま

そろそろ梅雨入りのようだしその前に・・・
ってことで行ってきました

首の締め付けは・・・
締めつけられてる感じがするときは左の首(耳の後ろから肩にかけて)の筋が張ってます
最近は鎖骨のところもキューってなります
頸動脈締めされてるみたいです(実際首を絞められたことはないんですけどね

だもんでさんも腫れますか??
熱もって自腫れして・・・2週間くらいたってもまだ腫れてたり・・・だから夏は嫌いです

>長ーい間、原因不明だったのですね
は~い、「そういう体質で・・・」ってことで片付けてきました
体中痛くって・・・関節腫れて・・・
でも、痛み止めだけで何ヶ月かすると治って・・・
そんなことを20年程繰り返して今に至ります

あるある談義・・・したいですね
返信する

コメントを投稿