ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

2012年1月の定期健診

2012-01-11 22:58:58 | SLE
年が明けて早くも10日が過ぎました
お正月休みが終わり軌道に乗る間もなく3連休はテンション
なのに私は今日またお休み
なぜなら・・・今日は病院DAY
SLEの診断を受けて丸1年となりました(めでたいこともないですね


午前中はとってもいい天気
でもお昼ごろから風が強くなってきた
          帰りは自転車が前に進まなかった
今晩から冷えるって言ってたから覚悟はしてたけど・・・
          寒いと肩はこるし肩こると頭が痛くなるしやっぱり辛い


で、結果ですが
血液検査の結果はあまり良くないけど皮膚症状だけなので
「これでも前よりよくなってるんや」と先生

この頃特にひどい頭痛についても聞けましたよ
「この頃頭痛がひどくて熟睡できないんです(ひどい時は夜中1時間ごとに目が開いてしまいます)
             市販の鎮痛剤を一緒に飲んでもいいですか?」ってね
そしたら
「一緒に飲んでも全然構わないけど
        市販の鎮痛剤じゃなかなか効かんやろ。薬出しとくわ」って・・・

SLEの人は頭痛を訴える人が多いんだって
な~んだ、これもSLEのせいだったのね
病気がわかってからこんなことがよくあります


首のつっぱりと言うか締め付け感は相変わらず続いていますが
「首のつっぱりが何か病気の症状であることはないから・・・」ってこと
マッサージにでもマメに通うことにしようっと


そんなこんなでまた4週間後


外は風がゴーゴー言ってます
明日はと~~っても寒いって

みなさん、風邪などひかれませんように


にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も明日病院dayです (anemone)
2012-01-12 17:21:10
通院お疲れ様でした。
頭痛で眠れないのは辛いですね。
お仕事もされてるのに睡眠は大事ですよね。
お薬いただけてこれでぐっすり眠れると良いですね。
頭痛もSLEの症状だったんですか~
お仕事お休みの日にはお昼寝したりして
体を休めてあげてくださいね!
返信する
Unknown (yukibee)
2012-01-13 12:28:22
anemoneさま

病院お疲れ様でした
昨日に比べたら少し暖かかったのでよかったですね
指が腫れてるって言っておられたけどどうでしたか?
私の頭痛はもうず~~っとだったんですけど
「一緒に飲んでもOK」ってことで気が楽になりました
ありがとうございます
家にいるとすぐに眠くなってしまう私なので
もったいない時間を過ごしてるなぁと反省することしきりです
返信する

コメントを投稿