ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

定期健診でござる

2012-07-04 22:15:41 | SLE
昨日とは打って変わっていいお天気の今日・・・

行ってきました    病院 
          (ま、昨日みたいにひどい天気だったら車で行くつもりでしたが


特定疾患の書類を書いてもらう人が多いからか前回よりはちょっと待ち時間長め
当の私も書いてもらう患者の一人

で、結果ですが・・・
C4またまた低下   3.6に (前回4.9)
C3も基準値を下回り   60.0 (前回70.0)
「どう?何か変わったことは?」って聞かれたので
頭痛がひどくなったことを伝えると・・・

「先月7mgにしてんなぁう~~ん、紅斑も出てるしそろそろ減量の限界が来たかなぁ」
「ま、今月はこのまま様子見ってことで」
とまあこんな感じで診察は終わり

マジですか?? って感じです

でも、来月行ったらまたよくなってるかもしれないしねぇ

ホント何をしたらよくなって、何をしたら悪くなるのか教えてほしい


いつものように薬局でお薬をもらい家路に

家に帰りついて薬の説明書?をよく見ると・・・

       
                           値段が書いてある  これは一回の値段?それとも一錠??

こんなの前書いてあったかなぁ??ぶつぶつ言いながら娘に見せると・・・
「心して飲みなさいってことやで」って・・・

でも、きっとそういうことですね

次は5週間後・・・暑いだろうなぁ


さてさて久々・・・
今日のサスケ

     
午前中あんなにいいお天気だったのに夕方になって雨
ショートカット散歩に不貞寝のサスケでした




にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通院お疲れ様でした (anemone)
2012-07-05 19:23:36
暑かったですね~
サスケくんも思いっきりお散歩出来なくて残念でしたね。
でも 不貞寝のサスケくんも可愛いです。

そうですね~
なにか症状があっても 様子見か薬を増やすかですものね。。。
スッキリ良くなる方法あったらいいのになぁ。


私の薬の説明書見てみたら 値段書いてなかったです。そんなの書いてあるんですね。
プログラフのお値段ですか?
1錠の値段かな?
800円もするんですね!やっぱり高い。
2錠30日分でいつも15000位払ってるから
3割負担じゃなかったら大変な事になってるところでした。
ジェネリックまだ出来ないのかなぁ?
返信する
Unknown (yukibee)
2012-07-06 12:34:26
anemoneさま

こんにちは
何がどうして数値が上がったり下がったりするのか・・・
謎です
悪いこと何もしてないのに・・・

値段のことは今回初めて気がついたから
今までなかったんだと思います
15000円も払われてるとしたら1錠の値段ですね
私なんかホント感謝感謝です
返信する
Unknown (ちわぴょん)
2012-07-07 11:51:50
今日の仙台は久しぶりの雨です。
うちの愛犬 ぱんも、散歩に行けず不貞寝状態です( ̄(工) ̄)..zzzZZ

今週は外に出ることが多く日光に当たってしまい、顔が真っ赤です(//∇//) 痒くて痒くて寝られませんでした!(◎_◎;)
薬もまだですから、良くなる訳がないですよね… でも「今日は日光に当たっちゃったなぁ~」と思っても、ひどくならない日もあるんですよねぇ!?(・_・;?
とりあえず日焼け止めに帽子にマスクに… 防ぐしかないちわぴょんです(^_^;)
SLEと確定しても何も変わらず、症状が出てから4回目の夏です.。oO

私も薬の説明書 みて見ました。
ジェネリックがあると、比較して書いてありましたよ(^_-)
返信する
Unknown (yukibee)
2012-07-07 21:43:11
ちわぴょんさま

こちらは昨夜から明け方にかけて雷も鳴る大雨でした
朝の散歩は雨の上がった隙間に
これまたショートカット散歩で行ってきました
夕方は通常散歩に行けました・・・が、暑かった

日に当たったら目まで真っ赤になる時となんともない時と・・・
ホント不思議ですね
私も日焼け止めに帽子、UVカットのパーカーで乗り切りま~~す

薬の説明書、前は金額なんて書いてなかったように思うのですが・・・
返信する

コメントを投稿