ぶつぶつ・・・ひとりごと

私 SLEなんだって・・・

お疲れ

2013-06-28 20:49:58 | もろもろ・・・
あんなに空梅雨とか水不足とか言ってたけど・・・
先週ぐらいからようやく梅雨らしい空模様になってきましたね

で、うっとおしいです
梅雨だから雨が降ることは覚悟してるんだけど・・・
降り続けられると困ってしまいます
特にサスケの散歩とか散歩とか散歩とか・・・
徒歩通勤も3日続くともうへロヘロ
休み休み降ってくれるといいんだけどね


そんな中ですが晴れ間が見えて、そしてちょっとの間雨が降らないと言う予報の昨日
サスケのシャンプーを決行
そして夕方、獣医さんにフードを買いに行くついでにフロントライン(ノミ・ダニ駆除)をしてもらいました
前は家でしてたんだけど・・・・ 母、引っかき傷で血まみれになってしまうので

フロントラインをするとちょっぴり弱るサスケ・・・
        
                  あ、でもごはんはちゃんと食べるしこんな感じなのはその日だけなのでご心配なく

またもや「サスケ、受難の日」でした


さあさあ、来週はもう7月です
我が家にも届きました
            
次回の診察の時に書いてもらえそうです


でも、私みたいな軽症で特定疾患にしてもらっていいんだろうか?
その前に本当にSLEなんだろうか??って思い続けてるyukibeeです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわぴょん)
2013-07-03 12:55:33
お久しぶりです(*^o^*)
yukibeeさん お元気でしたか?

ちわぴょんも特定疾患継続の手続きをして来ました♪
yukibeeさんの病院ではすぐに書いてもらえるのですか? ちわぴょんの病院は6月5日に出して、たぶん7月末頃じゃないかと思います。それから区役所に行って手続きするので、去年なんて9月30日に間に合いませんでした。ふぅ(・・;)
今年は間に合うといいのですが…

さて 週1回の治験の注射も、今日 最終回を迎えました。
結果は…
先生は効いているというのですが、正直 良くなったという実感があまりありません。
他の人は効いているのかなぁ?
ちわぴょんだけなのかなぁ?
本当にSLEなのかなぁ?
違うから効かないんじゃない?
…なんて、いろんなことを考えてしまいます。また報告しますね!

梅雨の嫌な天気が続いてますが、体調を崩さないよう 頑張りましょう(^ω^)
返信する
Unknown (yukibee)
2013-07-03 21:51:25
ちわぴょんさま

ちわぴょんさんこそお元気でしたか?
私は・・・
快調って感じではないものの
どこかが痛むわけでもないし・・・
よしとしないといけませんね

特定疾患の書類、ちわぴょんさんのところはそんなにかかってしまうんですね
うちの病院はすぐに書いてもらえます
当日の精算の時には受け取れるのでありがたいです

治験の注射、終了なのですね
痛みとかはどうですか?
身体が少しでも楽ならいいんだけど・・・

今しばらく梅雨のうっとおしい天気が続きそうですね
ちわぴょんさんもお身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (だもんで)
2013-07-08 17:27:25
私も、同じこと先生に聞いちゃいましたよ!!
だもんで「こんなに見た目とか普通になりましたけど、
特定疾患患者なんでしょうか?」
先生「…。だもんでさん、だもんでさんはお薬を飲んでいるから、大丈夫そうに見えるだけなんですよ。」
と、優しく諭すように教えていただきました
…。の間の先生の顔が「だもんでさんは頭悪いんだね」ってものすごーく語ってたので、yukibeeさん、先生に聞いちゃダメですよ

サスケ君、フロントラインで弱るなんて繊細
我が家のニャンズ達は「今、何かやった」とも気がつかなかったと思う
これからは、梅雨が明けて暑い日が続くので、
お散歩頑張ってください
返信する
Unknown (yukibee)
2013-07-09 12:38:14
だもんでさま

だもんでさんでさえも聞いちゃうなら私なんかもっとです・・・
え、頭悪いって思われちゃう
それは大変です尋ねるの止めておきます

そうなんです
フロントライン非常に当日はおとなしいサスケです
返信する

コメントを投稿