投げ釣りと船釣り ゆうのブログ

投げ釣りと船釣りを楽しんでいます。紀伊半島、境水道、瀬戸内方面、宇和島方面の釣り。船は舞鶴方面の完全ふかせ釣りを中心に。

5月22日

2007-05-22 23:05:45 | インポート

5月20日(日曜日)は、会社の同僚と奈良県天川村の洞川温泉に水汲みと名水豆腐を買いに行ってきた。

かの有名なゴロゴロ水である。

20Lのポリタンク3個と2Lのペットボトル1本を持参した。

同僚Yは5Lのタンク4個、10Lのタンク2個、20Lのタンク1個に2Lのペットボトルを2本持参していた。

当日は、朝7時30分頃枚方市を出発し、天川村の洞川温泉には10時前に到着した。

水汲みの方は、いつもより少ないらしく直ぐに汲むことが出来た。

その後、Y商店で予約していた名水豆腐を5丁購入した。

Yも5丁購入した。

その後、近くの喫茶店で名水コーヒーを。

11時から洞川温泉に入る。

その後、帰阪する。途中、道の駅黒滝R309で名物のこんにゃくを食し、お土産に2丁購入した。

Yは味付けされたセットを購入。草もちまで購入していた。

その後、下市から香芝へ。

香芝のステラニュヌでロールケーキ5本、シュークリーム10個を購入し、Y宅まで送り、自宅に着いたのは4時

頃でした。

自宅に帰ってから、名水と名水コーヒーを。

美味しいロールケーキとシュークリームは、名水コーヒー(インスタントコーヒーですが)でいただいた。

また、行きたい場所のひとつになった。

まろやかな味わいが、名水たるところか。