ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

優しいのは初日だけ

2016年02月15日 | 就業日記
派遣会社より急に移動を言われ、新しい100円ショップに3日間通いました。

今度の店舗は、こじんまりとした広さでスタッフも5~6人です。

派遣社員は私一人です。

今回のように派遣社員が来るのは私が初めてのようでした。

店長は年齢50代半ばくらいの女性です。

初日、店長はとても気を遣ってくれ優しかったです。

2日目、店長はお休みでした。

そして3日目、この日店長と会うのは2度目です。

初日の店長とは違って、とても厳しい人になっていました

出勤時「造花コーナーがグシャグシャなので色の濃い順ににキレイに並べてください」

一時間後「お昼休憩までに終わりますよね。ただ抜いてさせばいいのですから・・・」

2時間後「もう他のスタッフに引き継ぎますので、どこまでできたのか教えてください。そして休憩に行ってください」

きっと、この日の私の仕事っぷりを見て店長は「使えねーヤツ」と思ったに違いありません。

なぜなら造花コーナーが余計に乱れているような・・・そんな気がしたからです(笑)(←反省の色なし)

お昼休憩が終わって造花コーナーを見てみると、とてもキレイになっていました。

私は2時間もの間、ただアタフタするだけで何をやっていたのでしょう。

ただただ自分自身が情けないです。

私は能力もないし、器用でもないし、愛想もないし、ないない尽くしです。

全ては頭の悪さからきているのだと思います。

案の定、夕方に店長からこう言われました。

「派遣なのだから普段私達スタッフができないことをしてほしい」

「品出しと商品整理以外のことをしてもらいたい」

「指示に従って仕事をしてください」

「お客様への声掛けは明るく元気よく」

「いいですかー」(←強め口調)


私「あ、はぃ・・

わかってますよ~。

わかってますったら~。

指示通りに動いているつもりですよ~。一応。
(造花コーナー作りはできなかったけど・・・ね)

昨日、息子が帰ってきたので話をしたら「ババアが怒られるとかウケる」「時給1000円なんだから我慢しろ!」と言われました。

出勤数、残り10日。

果たして無事に終えることができるのか、とても不安です。

はっきり言って、もう仕事に行きたくありません。

あーぁ

早く3月になんないかな~ってそればっかり考えています。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明日から違う店舗に移動します | トップ | 更新不可を選択します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (短しっぽ)
2016-02-16 15:24:27
ももんがさん、がんばっていますね。

私も今の仕事を始めたばかりの時に、
「はっきり言って、覚えが遅いですよ!」
と思い切り言われました。
同世代の別の人からは、
「50にもなればみんなそんなものだから。」
と言ってもらいましたが、
ある時、30代の人に
「この仕事向いていないんじゃないですか?考えた方がいいですよ!」
と言われてしまったトホホ経験があります。
これはかなりショックでした。
やったことのないことを覚えるのにも時間はかかるし、それを確実にパパッとなんてすぐにはできません。

今は少し慣れてきたけれど、やっぱりうっかり忘れていることや手落ちがあるんですねー
自分でもなんとかしなきゃと日々思っています。
返信する
Unknown (ももんが)
2016-02-18 09:48:12
短しっぽさん、コメントありがとうございます。

今週から違う派遣会社から2名来たのですが、どうも他の2名より私はきつく面倒くさい仕事ばかり指示されるような気がします。(T_T)
店長は1番若い子がお気に入りのようです。やはり50歳を過ぎたマヌケなオバサンより、仕事をすぐ覚える若い子の方がいいですよね。
あー辛いですー(;_;)
今日と明日行ったらお休みなので、とりあえず頑張ってきますぅ
返信する

就業日記」カテゴリの最新記事