ももんが日記

そろそろ終活を考える、孤独なオバサンの独り言

久しぶりの休日

2016年10月06日 | 日記
気づけばスーパーと派遣のWワーク中の私。

スーパーの勤務日は、3日出勤して1日休み、3日出勤して1日休み・・というサイクルです。

そこへ派遣のお仕事が入ると、

3日出勤して1日派遣の仕事、3日出勤して1日派遣の仕事・・ってな具合になるわけです。

もうグッタリですわ~

週2ペースで猫の通院だってあるしね。

最近猫のタマちゃんたら、通院嫌がって逃げ回るので大変なのです。

Wワーク10連勤がやっと終わり、週末は連休だからゆっくり寝るぞ~と楽しみにしていたら息子からの帰るコール。

もう最悪です!

「母さんは10連勤で疲れているのだから・・・」と言うと

「たかがパートだろ!」って息子のヤツ。

なんの手伝いもしないし、食べることにうるさいし、ケチだし、性格も顔も悪いし(←母親似

なぜこんなヤツに彼女がいるのかがわかりません。

将来モラハラ夫になって、絶対熟年離婚されるに違いない。

そんなこんなでリフレッシュするために久しぶりに実家に行ってきました。

母(76歳)が飼い犬のためにこんなモノを作っていました。





カッパです。

材料は壊れた傘だそうです。

花柄模様でウエストを紐で結ぶようになっています。

女の子のまいちゃんにとっても似合っていました。

まいちゃんは迷い犬で6~7年前に実家に住みついた犬です。

迷子だから・・・まいちゃん。

良く吠えるので番犬として役立っているそうです。

でも、私が帰るたびに吠えまくるので、いい加減に覚えておくれよ~とコンコンと説教してやります。