チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

膿の処置!!

2006年08月15日 | Weblog
モモのあごの下にある膿が大きく大きくなってきた。
3週間ほど前にも病院で処置してもらったのに・・・
ガス麻酔をして、膿のたまった袋を切って押し出してもらうんだけど、いつも
「キュー、キューー」
って鳴いてとてもかわいそう
今度はいつ連れて行ったらいいのかな~って悩んでいたら・・・

今朝、起きてモモのいるリビングに入るとカーペットに白いどろっとした物がたくさん付いていた。
何??これ!!!
と思いながらモモを見ると大きく膨らんでいたあごの下がぺったんこに 
どうも自ら膿を出す処置をしたらしい!!
と言うより、カイカイしていて袋が破けっちゃったのかな?
どっちにしても、病院に行かずに済んじゃった ww



でも、手や胸は膿でべとべとに・・・
拭いても取れないので、洗面器にぬるま湯を張って行水。
その後は、ドライヤーで乾かし、傷口を消毒。
朝から大騒ぎな1日に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚すくい | トップ | 黒出目金の衣替え!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (あるちゃん)
2006-08-17 17:00:30
大胆行動だね~。

でもどうやって破いたのかな?

腫瘍が大きくなると食糞も大変だよね~

しっかり消毒してあげてね!

ももちゃんその後大丈夫?
返信する
Unknown (yuka)
2006-08-17 19:40:12
どうやって膿を破いたのかは謎です・・・

でも、食欲もあるし元気にしてますよ!!



確かに、あごの下の膿が大きくなると食糞を食べにくくなるみたい WW

更に、お皿の中の食べ物も食べにくくなり、お世話してあげないとうまく食べられないんです・・・

でも今はぺたんこになったので、食べやすそう!!

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事