チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

犬の心臓病

2023年05月12日 | Weblog

先日、チャッピーの足の様子がおかしいので、病院に行きました。

足はたいしたことなかったのですが、心雑音があり、僧帽弁閉鎖不全が発見されました。
加齢によるものだそうです。

朝起きた時、咳が出ていたのですが、それも症状の一つなのだそうです。




血液検査の結果は、ほぼ正常。カリウムがやや過多(果物が好きなせいかな)。




薬生活が始まります。毎朝1つぶ。今日で4日目。
薬を飲み始めてから、活動が元気になってきました。




薬の撮影をしていると、期待してる目つきに・・・。
チュルビーに薬を入れてあげているからでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラティスが・・・ | トップ | 高圧洗浄 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事