チャッピー広場

うさぎのモモが月に帰り、犬のチャッピーがやってきた。
モモねえちゃんの後をついで、がんばります。

ある日突然やってきたモモ

2005年01月27日 | Weblog
それは、いまから5年前の3月1日のこと。
家族みんなで夕ご飯を食べていた時、
「ピンポン」
とチャイムが鳴ったのであわてて出て行くと、置き薬の営業員さんでした。
薬の在庫を調べにやってきたのですが、いつもおまけに風船などを置いていってくれるので、まだ幼かった子どもたちも玄関に出てきました。
当時家で飼っていたジャンガリアンハムスターを手に乗せて・・・・
すると、
「実は今、車の中にそのハムスターと同じ毛色のうさぎの赤ちゃんを積んでいるんですよー。
ここに来る前に行ったお客さんの所で産まれた子を、ケージ付き、えさ付き、トイレ付きでおしつけられちゃって・・・・」
と話し始めました。
「えええ~~~。うさぎの赤ちゃんがいるんですか~。ちょっと見せてくださいよ。」
と言うことで見せてもらうと、子どもの手に乗るくらいの、小さくて丸っこいベビーウサちゃんでした。
「かわいい~~~~。」
と言いながら、子どもたちとすりすりしていたら、
「この子、もらってくださいよ。里親探しているんです。ケージもエサもあるから、すぐにでも飼えますよ。」
との言葉・・・・
数分前まではうさぎなんか飼う予定、全くなかったのにベビーウサちゃんのかわいさにノックアウトされ、
「いいですよ、うちで飼います^^」
と、ついつい答えてしまった・・・・・
そんな訳で、アポなしで薬のおまけとして急にやってきたのがモモなのです。
3月に来たのでモモという名前になりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 24時間放し飼いのモモ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事