気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

竹田城って知ってる?

2013-11-22 | お出かけ
「東洋のマチュピチュ」とも言われる兵庫県にある竹田城跡

昨日はそこに行って来たの。
バスツアーで楽ちん
昔からよく近くを通ってたけど観光客なんていなかったのに。
最近ブームらしくバスも満席御礼。
現地も老若男女、犬までたくさん


バスを降りてボランティアガイドの秀ちゃん(ふなっしーとリラックマが目印)の案内で歩いたのは1時間くらいかなぁ。
普段の運動不足が災いしてしんどかった(昨日のあの写真)けど行って良かったよ。



建物はな~んにもないのに。


お空に手が届きそうなくらい




映画のロケに使われてるみたいですね。
「天と地と」とか
「あなたへ」。

見なおしてみよっと。


来年放送の大河ドラマの撮影で岡田准一さんも来てたんだって。



あんな景色、他じゃないわ、きっと。


この石がパワースポットらしい。


もちろんナデナデしてきた。


幸せになれますように                   




続く……

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、あたしは何をしてるの... | トップ | 御利益っ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけだじょうだぁ~ (Iちゃん)
2013-11-22 17:36:31
おおおぉ~ マチュピチュ~

パワースポットで今 人気の場所だぁ~ 

行って見たいと 思っている場所でしたぁ 

ゆかちゃんから パワーをいただきます 

返信する
是非! (由加)
2013-11-25 15:52:58
すっごい人だった~~

最近テレビで放映されたとか。
すごい人気なのね。びっくり~

今度は早起きして雲海をみに行きたい

Iちゃんも行ってみて
不思議な場所だよ
返信する

コメントを投稿