気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

雨です。

2023-05-19 | 日記

昨夜からの冷たい雨…

暑かったり寒かったり

大丈夫ですか?

ご自愛くださいね

 

昨夜は市民劇場

栗原小巻さん主演の「愛の讃歌 ピアフ」の鑑賞日でした(*^-^*)

声がエディット ピアフに似ているような・・・

 

お昼は久しぶりに「雅芳」へ。

相方は茶そば、私はとんかつ弁当を食べました。

個々のお味噌汁が大好き♪

何の出汁なんだろ?

もちろんとんかつもすき焼きも好きなんですけどね(笑)

 

来月行くはずだった高知バスツアーをキャンセルしました😢

相方の白内障の手術が入ったんです。

仕方ないです

なんかね、いつもは老眼鏡を使ってるのに、急に裸眼で新聞が読めるようになったって。

それって白内障の症状の一つなんですって!

で、急遽手術になったんです。

 

高知県の「かつお船」(かつお節の工場)に行きたいんです。

いえね、このお店で(おととしの12月)買った鰹節がおいしかったんで、

そこへ寄るツアー(牧野植物園・モネの庭にも行く、いやむしろメイン)を予約してたんです。

 

ちなみに読売バスツアーです。

ご興味のある方はどうぞ。

 

今日寄った処方箋薬局で整形外科で出されてる薬と、内科の薬が同じような成分の薬なので

どちらかにした方が良いと言われました。

いまさら??????????????????????

もう何年も飲んでますが…

(整形で昨日60日分もらったばかり

 

 

 

ちょっと  もやもやする~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の遠音さん | トップ | 白鳥を見に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿