気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

ひめのもち美味しい♪

2014-12-29 | 体験
つきたてのおもちが食べたくて天満屋に行って来た。

テレビCMでやってたらしい




すでに長蛇の列








新庄村からきたおじさんたちがきねとうす


ぺったんこ ぺったんこ



子供の頃を思い出す。




小学校低学年ころまではおばあちゃんが毎年作ってくれてた。




いつか大人になったらあんなふうにお餅をま~るく丸めるんだ



と思ってたけど



このままきっと一生作ることもないんだろうね。



なんてしみじみ



で、さっそく食べてみた



まあ


アタシがお餅のようだわ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもイラチの結果? | トップ | 憧れの壁ドン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿