気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

サンリオデザイナー展へ

2024-06-20 | 備忘録

今朝クリーニングに麻のシャツを出したら720円でした( ノД`)シクシク…

次から家で洗いまする~💦

 

 

6/19(水)

 

 

 

お友達と新見美術館へ行って来ましたわ~い

サンリオデザイナー展

2020年に創業60周年を迎えたサンリオ

今までに450を超えるキャラクターが生まれたそうです

 

 

そういえば当時、イチゴのグッズがいっぱいあったなあ

やなせたかしさんや亜土ちゃん、宇野亜喜良さんもサンリオに協力してたんだね~

 

 

 

中でも(今はないけど)パティ&ジミーとか、今も現役キティ、キキララ(当時はリトルツインスターズ)、マイメロは小学校の頃大好きだったから懐かしくて

お友達とも最初いちご新聞はただでもらってたよね

それに小さいキャラクター付けてくれてたよね

とか、

私小学校6年生の時、パティ&ジミーのスニーカーが欲しかったんよ

なんて

しばし昭和50年ころに戻ってしまった( ´∀` )

 

 

 

中にはサンリオと知らなかったキャラクターもいて

あ、これ、中国銀行のキャラだ

なんてことも

最後にグッズもたくさんあっていっぱい買ってしまった~

 

 

 

新見美術館にて7/15まで

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとこ会 | トップ | スマホ変えました~(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿