気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

サイエンスカーは駄目だってば。

2009-03-30 | 日記
昨日のこと。
神戸からの帰りの新幹線の中で。
普通車に乗ったものの座れず。
3号車と4号車(サイエンスカー)の間の連結部で岡山までずっとしゃべりっぱなし。
(お陰で30分なんてあっという間

姫路駅に近づいた時、ずっと近くで立っていた、上品そうなオバサンに声をかけられた。

「次で降りられますか?」

『いえ、降りませんよ』

(私のいた場所は降りるのに邪魔な位置だったの。おまけに大きなバーゲン戦利品入りバッグを持っていたしね)


姫路駅でそのオバサンが降りた。

私たちは何事もなかったかのように再び話し始めた。
ところがそのオバサンがまた乗ってきた。

???

「おとうさん

「お父さんが降りてない


サイエンスカーにはひとり取り残された”お父さんらしき人”が

へ?

「通してください
「お父さん、急いで~」



そ、そのお母さん、旦那様を忘れて?一人だけ降りていたのでした


出発ぎりっぎりでお二人無事姫路で降りられました。


(岡山(次の駅)まで一緒に行きたかった気もするが・・・)


「し、信じられん
「年取ったら旦那も忘れるんじゃろうか?」
「あーなったらもう空気なんじゃろうなぁ

 
姫路駅から乗ってきて一部始終をみていた(見ず知らずの)おばさん曰く

「年取ったら私もあーなるんだろうね

『は、はぁ・・・



あなたも十分お年かと・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウニスパ | トップ | 戦利品①② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげー 出来事 (Iちゃん)
2009-04-01 23:39:33
すんげー おもしろすぎー
4コマ漫画のような 出来事を 実際にみてきた ゆかちゃん 
その 旦那様 奥様が いないと何にも出来ないのかしら
でもって 次に乗ってきた おばさんのおちが あるところがいいね 
でしょでしょ~ (由加)
2009-04-03 13:44:12
もう 笑っちゃうよね~
何人の人に報告したか

私 20代の頃、相棒に喫茶店に置き去りにされたことがあるんだよ。

事務所に帰って??何故私がいないのか??と思ったらしい。

きっと私って存在感なかったのね・・・

コメントを投稿