気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

見たい・言いタイ・聞きたい

2007-10-11 | 出会い
ーヒカルちゃんのアジエンスのCM Songー

昨日、”世界の絶景”というTVを見た。
こういう系の番組は大好きさ

釈由美子チャンの訪れた、ベルギーのアントワープ。
アントワープといえば

そう、
フランダースの犬

ですね。
カルピスお子様劇場だったっけ?水曜日の7時。
今風にいうとスイシチ
大好きな番組でした。



数年前、私もネロ&パトラッシュがみた、ルーベンスの絵を見ました。
見たはずの絵なのに、観光でバタバタ急いで見た絵とどこか違って見えました。


涙がとめどなくあふれました。
あの絵はルーベンスの傑作だよね



英語でしゃべらナイトでみていた釈ちゃんとはまた違った一面を見たような気がします。とっても可愛い



芸術の秋、今度はどんな絵との出会いがあるのでしょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸締り用心火の用心 | トップ | ふたりっこ。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋なのねー (Iちゃん)
2007-10-12 00:12:16
フランダースの犬 あまりに哀しすぎる結末だよねー 子ども劇場なのに こんなのありーってか 何度みても 泣ける 最終回
そっかー あのほんもの絵画を 観賞してる ゆかちゃん すごいなー っていうか あの絵が 存在していることを知り 
いろんな名前がある「秋」 どんな 秋がやってくるか 楽しみです
返信する
すんまへん。 (由加)
2007-10-12 09:57:29
私のMYBOOKには載ってたんだけど。
説明不足でしたわ・・。
ごめん


キリストの昇架、降架、そして聖母被昇天。
ミラノでみた”最後の晩餐”に次ぐ私の中でのキリスト様。
これも涙が出るよ


フランダースの犬、感動したアニメ!!のトップらしいよ。
子ども心に”死ぬ”ってことを初めてアニメでみて、ショックだった記憶があるわ

本場のベルギーではあんまり知名度がないってガイドさんが言ってたけど、今では世界20ヵ国で放映された有名なアニメだそうです






返信する
歌~♪ (由加)
2007-10-12 12:45:15
思い出したー今

♪パトラッシュ、僕の。友達、僕の。
一緒に歩こうね~~息が切れても歩こうね~♪


だっけ??
あれ、なんか変????

返信する

コメントを投稿