気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

蒜山ワイナリーに。

2023-08-02 | お出かけ

次に向かったのは「蒜山ワイナリー」

まず試飲のブドウジュースをいただく。

友二人はそのままワインを飲んでる

良いなあ

 

ここのワインは山ぶどうでできてるんだって~(他のもある)

珍しいよね。

 

 

ワイン練習中なのです💦

(自宅で)

このジュース、いつも飲んでるジュースにそっくり!

と思ったら

それもそのはずこの会社のジュースでした

いつも農マル園芸とかJAで買ってます。

(最近値上げしたんだよね😢)

 

ここでもマステとバッジを購入

 

ここは電子決算を使えませんでした。

実は去年の牛窓のmtイベントでは全部のお店で現金が使えず💦

同行のお友達に私の分も払ってもらって(現金を渡し)迷惑をかけてしまったので、

この日PayPayデビューしたのでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

景色最高~

 

このツアー4000円なんですよ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒜山ミュージアムへ。 | トップ | 蒜山ジャージーランドへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿