気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

褒められ上手

2006-10-24 | カメラオバサン
デジカメになってから写真屋さんを変えた。
いまやデジカメの時代。
私も2代目は一眼レフ。そして、3個目はいつもバックに入れてるコンパクトなフジのFine pix。

夕べも注文していた(今はPCから注文できるから便利だね!)写真を貰いに行って質問攻め。
ここの店長さん、まだ若いんだけど、知識豊富で色んなワザを教えてくれるし、新商品にも明るい。
私のどんな愚問にもちゃんと答えてくれるしね
そして・・・何より褒め上手。これ重要。

「これ、良いな~。うん。よく撮れてますね。」
「いいですね、この感じ~」
褒められるとメチャ弱い。
「これ、これはどんな?これもええじゃろ~
と、すぐ調子に乗る

最近はL版→2L→なんと今回初めての四つ切の現像
ついこの間までほとんど現像しない人だったのにね。
大きな写真はやはり迫力満点
お薦めよ~。
勿論額に入れてあげてね!
ちなみにこの額はフジフィルム製。
お洒落よ~。(お前はフジフィルムの回し者かぁ)

ああ、また自己満足。
ならいいんだけど・・・そのうち事務所に飾ってたりして
あぶね。爆走する由加ちゃん
誰か止めて~~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しを求めて。 | トップ | 拝啓母上様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誉められ上手 (Iちゃん)
2006-10-24 23:33:44
お調子者で 自己満足のゆかちゃん 好きよー やっぱ そうじゃなくっちゃね そして 誉め上手の 写真屋の兄ちゃん いいわー 誉められて 伸びていく人 ゆかちゃんにピッタリの人なのね 誉められるって 嬉しいよねー これからの 写真が もっと楽しみになりますね
返信する
めぐまっれっこ。 (由加)
2006-10-25 09:33:19
へへ。お調子もの由加、ココにあり!

褒められて嫌な人いないモンネ~



煽てられて腕が上がれば言うことなしなんだけどね!!



返信する

コメントを投稿