気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

淡雪

2021-05-07 | 日記

母の通院のお供の帰りに岡ビルで買い物。

淡雪といふ白いイチゴを買ってもらいました(#^^#)

 

最近は八百屋さんも果物屋さんも魚屋さんも覚えてくれたみたいで

調理方法やおすすめを教わったり

やり取りも楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

白いイチゴも店頭になかったんだけど

「今日は白いイチゴないんですか?」

って聞いたら

「ありますよ~」

と奥から持って来てくれたんです。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

なんだか常連さんみたいでウレシイ(^^♪

 

スーパーも良いけど、こんな市場みたいな場所も好き

母は魚屋さんでお魚をさばいてもらってる。

先週美味しかったらしく、またシマアジの刺身、買ってた。

 

私は大きなシジミ。

 

魚屋さん明日からしばらく休むって。

卸すお店がコロナで休業だからかなあ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離 的な | トップ | インスタの話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿