気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

憧れの人・憧れの旅

2010-08-07 | 日記
“旅は女を磨き、女を輝かせ、女を女にするのです”






誰の言葉だと思う?
その人は   あの・・・旅の達人  兼高かおるさん。





深い・・。彼女だからこそ出る言葉なのかもね。





「兼高かおる・世界の旅」を観ていたのは小学生の頃。

あの頃はまさか将来、自分が外国に行くなんて思ってもみなかった。


私が生まれる前から、1959-1990の長きに渡って放映されてたんだね・・・
これにはびっくり


そんな彼女もいまや82歳。

でも・・・まだ旅行を続けてるの。
世界160ヵ国を旅したのに、まだ尽きないのだとか。


最近リモワを買った友人に触発されて、グローブトロッターを買おうか思案中のあたし。

予定もないくせに。









ああ、旅に出たい。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿