気ままなブログ

私の近況報告です。思うままに書き込んでいきます。良かったらコメントくださ~い

チビ

2006-04-19 | Weblog
昨日のニュースで”海事研修”を見た。
渋川。懐かしいな~~。
私の通っていた小学校は全校で180人ほどの小さな学校でした。
故にクラス変えなんて経験なし。
ず~~~と同じメンバーです。
当時5年生だった私は6年生と一緒に50数名で参加。
他の学校(やはり郡部の学校)の児童と一緒でした。

前日”カッターの漕ぎ方”を習って準備OK!
当日、私たちの乗るカッターは<みちしお>って名前だった(こんなことまで覚えてる私
いざ、出発!!のはずだったのに・・・
人数が多すぎて(いまだ不明)私と、よその学校の女の子(二人ともチビ)二人だけは何故か見学。
船の先っちょに座らされ皆が一生懸命漕いでいるのを
みてるだけ~
トホホ。チビって損じゃ~~~

一度は経験したかったな~。
でも、待てよ、このVTRにも見学してる子なんていないじゃん
ブゥ。VTRの小学生が羨ましかったワタシ


ちなみに私の身長(152cm)って今の小学校5年生の平均身長とか
混ざっててもわからないかも~???


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しのティータイム | トップ | ピンキーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビ (Iちゃん)
2006-04-20 00:04:03
チビだから カッターを漕がしてもらえなかった ゆかちゃん かわいそう 準備OKだったのに ひどすぎる 理由が許せないよー 差別だー それにしても 「みちしお」という名前まで 憶えているなんて よっぽど悔しかったんだろうと想います チビのいいところは キッズサイズの服が選べるということかなー チビ同士 語り合おう
返信する
ひどいよね~。 (由加)
2006-04-20 09:45:11
理不尽なことが多いのはチビのせいではないと信じたいね。



そうね。私も良くジュニア着てます。

靴もキティちゃん履けるし・・・



返信する

コメントを投稿